大道ブログ

気持ちいい心でいたい私のWell-Being日誌

2007-01-01から1年間の記事一覧

オペラの歌姫、カリスマ性のある人の場のつくりかた

今日は、素敵なオペラ演奏会にご招待していただきました。ありがとうございました。 「共感覚」を高める練習の時みたいに、オペラ歌手の方々の歌声や表現の、色・匂い・味・材質・形を見ながら素晴しい歌声を堪能してみたのですが、その様な感覚で見ると、い…

海外から来日した講師に浅草で楽しんでもらいました 

2007東京の下町、浅草にて『フィシオエナジェテック』基礎クラスを開催しました。 古いビルが立ち並ぶ浅草にある会場ですから、ビル自体は新しくはありません。それなのに、クラスルームの「気」がとても良くて、その意外性に驚きました。 浅草は観光地だけ…

BIOダイナミクスな修行

伊豆熱川へ行って、温泉に浸かってきました。 数年前に温泉の水質規定がいろいろと変わった当初は、消毒薬の匂いがキツく残念だったのですが、今はだいぶ気にならない程度になっていてよかったです。 とはいえ今回は温泉が目的でなく、頭蓋オステオパシーの4…

楽しい人間ドック、身長が伸びた!視力が改善した!

人間ドックに行ってきました! なんと、身長が0.7cm伸びていたのです。 実は、9年くらい前から少しづつ伸び始めていて、(!?)さらに去年の検査から1年後の今年の検査で、新たに0.7cmの伸びが見られました!!嬉しいです! それから、視力も回復していたのです…

ただいまアジャスト期、新しい情報空間へ

9月は、情報空間の書き換えや大周天の創り方や強い精神世界の創り方などなど、師匠からご指導いただいておりまして、本当に忙しかった。 いろいろな意味で、あんなにスゴい人に遭遇したのははじめてで、物を見る視点や意識状態がガラリと変わった素晴しい体…

断食(ジュース・ファスティング)を始めました

いきなり思い立って、断食をすることにしました!ちょうど良いタイミングな気がしたのです。 完全断食ではなくて、以前自然療法医の先生と一緒にやったジュース断食です。その時は1ヶ月間断食をして、それはそれは最高にキモチイイ体験をしました。 体が軽や…

6年半ぶり皆既月食は、地球の影に隠れて幻想的な赤茶色に色づく

8月28日は、全国で皆既月食が見られるそうです!!この夜の満月は、地球の影に隠れて幻想的な赤茶色に色づくそうで、楽しみです。 夏休み中の、見やすい時間帯に全国的に見る事ができる皆既月食は、次は43年後になるそうなので、是非お見逃し無く。 皆既月食…

ブログはじめます♪開業5年目のスタート!

8月8日はEcoBodyNatureのお誕生日です。 2002年に法人化され、今年で5年目を迎えました。(個人事業としては10年以上) 5周年記念というわけでもないのですが、このたび個人のブログをスタートさせることにしました。 EcoBody Nature ではスクール部門や物販…