大道ブログ

気持ちいい心でいたい私のWell-Being日誌

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Thank's モニカ、夢を叶える方法を世界に伝えたい

先日行われた名古屋公演のために、アメリカから来日しているモニカさんを囲んで、ドイツ料理のお店で懇親会もかねたお食事会をしました。 私は下戸ですが、みんなは黒ビールが最高!と言っていました。お料理も口に合いとても美味しくいただけて、楽しいひと…

カリブ諸国の人々と交流会、ムーチョ グラシアス

キューバ大使館との共催により、『キューバ対日本』のオリンピック野球観戦会が青山で開かれ、お手伝いに行ってきました。 キューバ、ドミニカ、ベネズエラ、パナマ、ニカラグアなどのカリブ諸国の各国大使の方々や、日本からは外務省など各省の議員さん達も…

自分はどう感じているのか言葉に表していくと生き方が変わります

グルメ研究家であるオステオパスの先生に案内していただき、 築地に小旅行に出かけてきました。(^^) ちょうど築地市場の魚の競を終えて、あと片付けに忙しい 時間帯に到着したので、魚を運搬する電気自動車が猛スピードで ゆきかっていました。 —人気は…

ギガント暑い古都 

いつもながらに、TV番組の『トリビアの泉』みたいな4日間連続 ワークショップが無事に終了しました。 (トレビアな理由=あまりに最新の情報が満載なので、クラス中に みなさんから『へぇ〜!!』という感嘆の声が何度も 漏れるからです) ラファエル先生の…

ディズニーランドには、大人が学べることもいっぱい

幼稚園&小学校の甥っ子が沢山いるので、年間に少なくとも5〜6回はディズニーランド & ディズニーシーに足を運んでいます。 特に6〜8月に集中していて、今週も炎天下の中2日連続で行ってきました。 みんなディズニーランドが大好きだけど、それぞれに楽しみ方…

異種間おともだちの輪、犬たちにプレゼントを運んでくるヤツの正体は!?

先日も、家の玄関先にプレゼントが届いていました。今回のは子供用ヨーグルトのカラです。最近は暑いので、アイスキャンディーの包装紙とかバーなどもよくあります。 あとは、リンゴの皮だったり、みかんの皮だったり、鮭の皮の時もそういえばあったなぁ。最…

住まいと環境のゴールを決めることの大切さ、風水の講座を終えて

今日は、NPO法人「氣道」協会さまに主催していただき、『環境を整えること、風水的な住まいのこと』などのお話をさせていただきました。 1日講座でしたから、物理的なクリエーションについてのお話がメインになりましたが、ご清聴いただいた皆様本当にありが…