大道ブログ

気持ちいい心でいたい私のWell-Being日誌

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

欠点はダレが決めるのか?性格診断心理テストで相手とわかり合える!

人間は一人一人基本的に異なっています。 それぞれの欲求や信条によって、その人の態度や行動や感情表現が変わってきます。 そんなこと、み〜んな知っていることです。 でも... 知ってるのと、体験するのではだいぶ違いますよね。 行動や態度が自分とは違う…

無血刺絡やみつきになる痛さ、でも効果が感じられました

昨日は無血刺絡 (むけつしらく)をやっていただきました。お友達が、むかし通っていた鍼灸の学校で講師をなさっていた 中国人の先生を紹介してくれたのです。 無血刺絡は、先っぽが丸くなっている針を使いますが、この針の形は 数千年前に使われていた時か…

アウトローがヒーローになる時代、個性を出していく生き方へシフト

ロイター通信で見かけたのですが、パプアニューギニアの高地で新種の生物や植物がたくさん見つかったそうです。 ジャンプするクモや、電話の呼び鈴の鳴き声のカエル、普通では考えられないけど急流に生息するカエルなどなど... つい昨年、地球温暖化によって…

住まいの空間をしつらえる講座が終わりました

「風水空間クリエーション」のクラス最終日が終わりました。 非常に意識の深い方々にお集りいただき、私自身もたくさん 学ばせていただきました。ありがとうございます。 アドバンスクラスのリクエストが上がっていますが、 何回か同じクラスを開催した後に…

医療気功「修練功」の修行で体内からの毒出しがすごかった話

調子がよくない時はブログを書かないようにした方がいいかしら?と 常々思っていたのですが、生まれてはじめて長〜い風邪をひいて しまったので、しばらく更新しておりませんでした。実は先週、中国の医療気功の鍛錬である、修練功を正式に きちんと教えてい…