大道ブログ

気持ちいい心でいたい私のWell-Being日誌

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Jugemから独自サーバーに移動します

この週末で「フィシオエナジェティック基礎クラス「を開催しました。 北海道から四国まで、全国からアツい治療家やドクターが集まって きてくださり、たいへん刺激的な週末でした。 エコボディーネイチャーで主催している様々な講習会で いろいろな方にお会…

Y字開脚できました、カラダとココロの可能性

今日は「人間の限界」というのは、その人の“意識”が決めるのだ、ということを、あらためて体感することができました。 プロのバレエダンサーの方に、気功をつかって股関節をバレリーナのように開く施術をしてもらったのです。 たった十数分で、Y字開脚ができ…

めちゃ楽しナイト

おとといの夜「私さぁ万歩計が欲しいんだよね」と家人の前でつぶやいてみた。 そしたら翌日 「今日さー、新装開店のお店に入ったらコレ粗品でくれたよ」 と言いながら小さな箱を手渡されました。箱を開けてみたら欲しかった万歩計! お店のロゴ入りだけど小…

存在そのものがイヤシロチ、ちょっと変わったオープンハウスに行ってきた

今日は、とても楽しくて不思議な体験をしました。 縁もゆかりもない人の、新築オープンハウス見学会 にお邪魔させていただいたのです。 受付を済ませると、その家を建築した会社の社長さまに お名刺をいただき、玄関に通されましたが、そこには脱いだ靴がい…