大道ブログ

気持ちいい心でいたい私のWell-Being日誌

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夢とビジョンの視覚化で潜在意識を活用する、8月講座のごあんない

講座のご案内です:【夢を視る、自分を知る】「夢」と「ビジョン」の視覚化で潜在意識を活用する! 会場:NPO法人氣道協会 日時:8月22日(土) 講師:大道かほ莉 申込:氣道協会事務局へお願いします。 Tel/045-261-3300 Fax/045-261-3304 mail (アットマー…

人生の縮図のような刺激的な一日になりました

毎年恒例になった、海外在住の甥っ子(9歳)の「夏ママ」になる季節がやってきました。インターナショナルスクールに通う彼の日本語は、さらに妙になってきていますので、勉強もかねて日本の我が家に1ヶ月半滞在します。今年は私がお迎えに行くのではなく、JA…

お花の氣をいただいた話

生まれて初めて、フェイジョア(feijoa)の花を食べた。 元々は、ウルグアイやパラグアイ、南ブラジルなどに自生して いた熱帯性の常緑果樹(フトモモ科)に咲くお花なのだそうです。 6月頃にエキゾチックな花を咲かせるとのことで、今がシーズン、 いただ…

悟りへの道「どっちだっていいじゃん」

ある日、女性の公認会計士の方とお話している時に、「癒しとかリラクゼーションとかって、私は嫌いです。なんだか“弱い人”とが”依存してる人”って感じます。」とおっしゃっていました。(ちなみにイヤミではないですよ。仲良くおつきあいさせていただいてる…

甘いもの嫌いな子は王子様になれるかも?白砂糖の害をなくすと良いことづくめ

私には甥っ子が6人いるのですが、その中でもおやじ系の味覚を持つ “甥っ子3号” の8歳の誕生会をしました。甘いものが嫌いなので「俺ケーキ食べない」と言われてしまったんです。お行儀悪いけど、誕生日だから特別に上のフルーツだけつまんで良しとし、綺麗に…