大道ブログ

気持ちいい心でいたい私のWell-Being日誌

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

学ぶほど自分が何も知らないことを知る探求者たち

セミナー風景 週末はフィシオエナジェティックの基礎クラスを開催しました。治療やセラピーに体して純粋な情熱を傾けていらっしゃる皆様が 集まってくださり、熱心に学ばれていらしゃいました。みなさん人間の自然治癒について深く探求されていらっしゃるの…

世知辛い世の中と感じたら、ポジティブに共感し合える仲間を作ろう

いつもお世話になっている業者さんから連絡をいただきました。最近、ガンブラー(Gumblar)というコンピュータウィルスの被害が 拡大しているので、注意を促すものでした。JR東日本、ホンダ、ローソン等のページにも侵入し、ウィルスを 仕込まれてしまった為…

ホメオパシー療法とアロパシー療法

ホメオパシックなより微細な療法と、アロパシックな直接的なアプローチとの違いについてのお話しです。ちょっとマニアックな話題ですが、自然療法やセラピーにご興味のある方でしたら知っておいて損はない内容です。Homeopathy(ホメオパシー)という名詞は…

あなたの全てが視えます、という素敵な挨拶「アバター」を見て

AVATAR ジェームス・キャメロン監督の映画「アバター」を、3Dで見ました。上映時間が長かったので、ちょっと乗り物酔いみたいになって しまいましたが、ものすごい迫力でした。映画の舞台となる創造上の惑星パンドラの映像は陶酔するほど 神秘的で、豊かな自…

言葉遣いが未来をつくる〜取られた・やられた・された

先日、小学4年生と2年生の甥っ子たちと電車に乗ってお出かけしました。彼らは子供用のマイPASMOを首からさげていて、ゲーム感覚で楽しそうに使っていたのです。電車の乗り降りのとき、ピコッ「あ、残り1560円に なった」ピコッ「160円とられた」「あ今度は10…

カンボジアのプノン・バケン山

プノン・バケン山 夕刻は、アンコール三聖山の一つ「プノン・バケン山 Phnom Bakheng」からサンセットを見学。この山からはアンコール地域の全体像を見渡す ことができます。(上の写真↑遠くにアンコールワット遺跡が見える)せっかくのサンセット見学だけど…

全身が健康になる眼鏡をつくる

先日「正しいメガネ」を作ってもらうための治療に行ってきました。アメリカでは一般的にメガネを作る時は検眼医という資格を持った 先生が検査をしてメガネを作ってくれます。日本では、お店の売り場の一般人が目の検査をして眼鏡を作るのが 一般的ですが、…

2010年あけましておめでとうございます

元旦の富士山 2010年 本年度も、どうぞよろしくお願いいたします。 今年は、昨年とは違った活動をしてゆく予定がすでに入っています。 海外へ出掛ける機会が多いかもしれません。大好きな(!?)お引っ越しもするぞ〜! 本を沢山読む!沢山書く!ケーススタディ…