大道ブログ

気持ちいい心でいたい私のWell-Being日誌

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

寝てる間は絶対Wi-Fiはオフにしよう運動〜ベストな電磁波対策はコレ!

少し前に更地(建物がない土地)で計測した電磁波のお話しを記事にしました。 今日は、家の中の電磁波について少しお話しさせてください。お母さんお父さん達、どうぞ読んでください。お願いします。そして、原因不明で具合が悪くなっている方、前は違ったの…

感性を磨き体と心のセルフケアを身につけて、人生の質を高めるボディーエコロジー

この大道ブログでお伝えしたいことは、ただ一つ「セルフケアの大切さ」についてです。自分で自分を守り成長させていくこと。ブログで文章を読んだ人が、体が健康で、気持ちいい心でいるために「お勧めのこと」や「やめるべきこと」などについて書いています…

老猫の健康管理について、ウンチ大作戦で便秘を解消してあげよう

キリちゃんの老猫の健康管理シリーズの続きです。今日はちょっとシリアスで深刻なお話。ウンチについてです。排泄すべき不要物が、体内にたまったままになると細菌毒素などが体に再吸収されてしまい命に関わってくるので、老猫にとって便秘はとても重大な問…

エコボディーネイチャー10周年記念日、新しいロゴはこれ

2002年8月8日に法人化されたエコボディーネイチャーが、本日10周年記念日を迎えました〜!㊗️10年間の歩みを思い起こしてみると、関わっていただいたクライアント様たちや、スタッフ達、いつも応援してくれる友人や家族、そして数々の講習会に集ってくださ…

筋膜システムの講義をした世界的オステオパシーの権威であるドクターの裏話

7月に都内で「筋膜システム」についての国際セミナーを当社で主催しました。セミナーの中では詳細な解剖学や生理学それから生化学について、レクチャーがありました。トッツィーDO.のレクチャーは、これまで受けた筋膜に関するどのセミナーよりも、レベルが…

イギリスの庭に花の妖精が住んでると信じられているのはなぜ?

シェークスピアの『真夏の世の夢』の中にも出てくるように、多くのイギリス人は大人になっても「お庭に妖精がいる」って、信じているのだそうです。小さい頃、大人達から「お庭には妖精が住んでいるんだよ」と聞かされ、子供達は妖精と一緒に育ってゆくよう…