大道ブログ

気持ちいい心でいたい私のWell-Being日誌

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

香港のパワースポットやオシャレな街SOHOをめぐる旅

私なりの香港ショートステイの楽しみ方を写真とともにご紹介する記事です。大切な用事があって、香港へ行ってきました。用事を済ませ、幼馴染と再開し、おいしい点心を食べて、行きたかった場所へ行くこともできました。 私にとっては3回目の香港です。今回…

コンビニのカットフルーツを洗って食べました、健康のためです

コンビニのおにぎりや、カットフルーツの保存料についての体験談です。(あと人間も..) 今週末は長期間セミナーを開催している関係で、でホテルに宿泊しています。ホテル暮らしの時には必然的に外食になってしまいます。美味しいものが食べられれば、それは…

人からの頼まれごとを通じて自分の才能を発見し、向上心がアップして行動力がつくのはなぜ?

「向上心があればおのずと行動力がついてくる」と思っています。頭で考えて行動するというより、自然に行動してしまうようになるからです。向上心は、持とうとして持てるものではないです。では、どうすればいいのか?そのヒントをもらえましたのでシェアさ…