大道ブログ

気持ちいい心でいたい私のWell-Being日誌

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

電磁波が怖い本当の理由とは?インターフォンと電話機は高周波でつながっている

先日、実家で電磁波を計測した時に、非常に高い数値を示していた電化製品を発見しました。皆さまのお宅にもある電気機器かもしれませんので、この時に体験したことをシェアします。そして最後に、電磁波が怖い本当の理由についてお話しします。 意外なものか…

電磁波の問題があったIHクッキングヒーター2013年から安全な数値に

この記事では、「日本製のIHクッキングヒーターは、電磁波の問題が軽減されたのかどうか!?」について解説していきます。実際に計測した数値、電磁波協会への問い合わせで分かったこと、などにも触れていきます。正しい知識を得ていただくことで、闇雲に恐れ…

1型糖尿病でも血糖値がぐんと下がる食事法、自然治癒力ってすごい!

一型と二型糖尿病で改善のヒントを知りたい方、検査で糖尿病予備軍と言われてしまった方、血糖値が気になる方、そしてこれらの家族がいらっしゃる方、に読んでいただきたい記事です。 1型糖尿病なのに検査の数値がほぼ正常に 我が父は糖尿病もちなのですが、…

いつ死んでも後悔ないと言った、ワガママで楽しい父の生き方

先日、父から出てきた言葉を聞いて、すごく安堵しました。ただの思い出話と、父のワガママな生き方、の話題です。 父との想い出はカラーの記憶 カラーの視覚記憶で残っている思い出ってありますか!?白黒の記憶ならあるよ、という方もおられるでしょうか。…

SNSに費やす時間を計ってみよう!他者による時間とエネルギーの浪費を止める戦略

なぜか最近、時間軸が歪んでいるような気がしてなりませんでした。そこで、自分の時間を奪っているものについて再検討してみることにしました。テレビを見ることをやめたり、SNSを観覧する時間を無くしたりした結果、どうなったか、私の体験をお話しします。…

喫煙者をディスる砂糖中毒者、同じ穴の狢と心得て互いに精進しよう

春頃に250名規模のパーティーに参加しました。その時に驚いたのが、殆どの参加者が男性だったにも関わらず、喫煙している人がゼロだったことです!様々な年齢層の方がいらっしゃいましたが、比較的20代後半〜30代後半くらいの層が多かったように思います…

実在のカップルの物語や結婚秘話が感動的「魔法の結婚式」のプロデューサーが書いた本

「LOVE道」受講生さまへの必読書になりそうな素晴らしい本が発売になりましたので、ご紹介します。心のこもった”本気の結婚式”を創ってくれる、ブライダルコーディネーターの中村典義さんの著書「強くてしなやかなカップルをつくる“魔法の結婚式”」がその本…