大道ブログ

気持ちいい心でいたい私のWell-Being日誌

2014-01-01から1年間の記事一覧

失恋の心の傷はお金で埋められるのか?愛とお金のたった1つの共通点とは

愛をとるか、それともお金をとるか。ドラマや漫画の中で囁かれるセリフでしょ?と思う人もいるでしょう。一方で、これは現実社会において語られ続けてきたクラシカルなテーマでもあります。今日は、「愛」と「お金」についての話題です。そもそもこの2つは…

おすすめ手帳とアファメーション用ノートで充実した1年にする秘訣とは

あと3日で今年も終わり。師走のメインイベントもしくは必ずやること、と言ったら○○!あなたにとっての○○は、どんなことですか!?私の場合は、来年の目標を決めること。この記事では、2つのノートを紹介させていただきます。1つは、人気で売り切れた為2倍…

みんなの共通の夢「もっとシンプルに生きたい」に一歩近くためのヒント

頭が混沌としてくると「あぁ、もっとシンプルになりたい」と心が叫ぶことがあります。これはもしかしたら現代社会が解決しなくてはならない課題の1つでは!?と思えてくる。もしあなたも、もっとシンプルになりたい(したい)という思いに駆られているなら…

脱洗脳、暗示を解いてマインドが受けたダメージを癒す3ステップとは

洗脳の一歩手前、暗示を受け入れない防御方法についての記事への反響は、想像していたより大きいものでした。⇨暗示を入れられる被害にあっても、心を支配されマインドコントロールされない方法を解説しますそのため、ご相談も増えましたので、脳機能学の先生…

新幹線に乗るなら電磁波の影響がない席に座ろう、どの席が安全なのか?

電車が発する電磁波について、気になっている方にぜひ読んでいただきたい記事です。新幹線の電磁波ってどうなの?どの席に座るべき?一般の電車はどうなの?などについて。この間、友人にアドバイスしたことなのですが、ブログ読者のみなさまにもシェアさせ…

職場の電磁波対策で一番にすべきこと、デスクに流れる電場を解決する方法

今日の電磁波のお話は、物の表面を伝わる電場のお話です。職場や複数でノートパソコンを利用しているとき、机の表面を電気が流れているかもしれない!という話題。この問題の解決法もお伝えします!ノートパソコン作業で、1つのテーブルを数名で使う場合、…

言葉と音で、相手に伝えたいイメージが決まる

新しくサイトを立ち上げたのですが、ある出来事があって、また最初から作り直しを決意しました!(涙。 その“出来事”とは何か!?というと、サイト(コンセプト)になっている「題名の言葉の語感」と、私が提供したいもののイメージが、合致していなかった、…

抗酸化物質が豊富で免疫機能を高めるオレンジ色の食べ物のヒミツ

風邪っぽいなと思ったら、オレンジ色の食べ物ばかり食べていました。どうやら、身体の叡智にしたがっていたようです。 ここ数日、朝起きると喉がカラカラで、耳の奥も痛い。なんだか、風邪になりそうな予感がしました。一昨日からずっと、なぜか柿をむさぼる…

自己原因型の思考法でチョイワル男からも「別格あつかい」される愛され女子になる

世の中には、姫のように「別格あつかい」される愛され女子がいる一方で、ぞんざいな扱いをされてしまう女子もいます。この違いはどこからくるのでしょうか!?チョイワル男子はどのようにして二者を分けているのか?彼らの実態についてお話しします。さらに…

人の自然な周波数を阻害するジオパシックストレスがある土地でガンや精神病

この記事は、ヨーロッパでは地磁気が不安定な病気の土地といわれている「ジオパシックストレス Geopathology」について、一次情報を含めてお伝えします。近所に、わりと広範囲のエリアでジオパシックストレスが確認されている箇所があります。さらに、そのエ…

代替医療フィシオエナジェティック10周年、お世話になった通訳さんが引退

これまで9年間も当社がお世話になってきた、ドイツ語通訳のコオリさんが退職なさることになりました。先週は都内で、代替医療を取り入れている先生方のための国際セミナーを開催、コオリさん最後の通訳となりました。 銀座のBEIGEとシャネル専用のキラキラエ…

言葉には力がある、「どうせむり」を誰から教わりましたか?

あなたは「どうせむり」という言葉を、誰から教えてもらいましたか!?私もちょっと思い出してみましたが、海外で受験すると告げたときに何人かの人から言われたのが初めてだったかなと、記憶が蘇ってきました。その中には高校時代の教師も含まれています。…

言葉には力がある、子供から学んだシンプルな目標達成・引き寄せ術

クライアントさまが健康を取り戻すとき、言葉が変わります。言葉が変わるから健全性を取り戻す、といった方が正しいでしょうか。自分にとって真実ではない言葉をくりかえし言って(思って)いると、人は体や心の健康を害するのです。この点では、子供は最強…

暗示を入れられる被害にあっても、心を支配されマインドコントロールされない方法を解説します

あなたは、誰かに暗示を入れられたりマインドコントロールされた経験がありますか!?先日、第三者から知らぬ間に暗示を入れられ、洗脳被害にあってしまった女性の話を耳にしたばかり。やられる側はやられている事がわかりにくい為、これはとてもアンフェア…

罪の感情が生まれた原因はコレ、今すぐ背負ってきた罰という重荷を降ろそう

他人から「罪」を勝手になすりつけられたことによって、大人になっても苦しんでいる人がいます。この記事では、「罪」とは何か?どこからきたのか?について考えていきたいと思います。そうすることで、無意識の中に刷り込まれた「罪」を解放できるかもしれ…

言葉と行動がピターっと一致すると、幸福度が高まる理由とは!?

自分が発する言葉によって「人生が変わる」ということを、私たちは心得ています。自分の人生だけでなく、他人の人生も変えうる言葉。より楽しく心豊かな毎日を送るために、「言葉」に関して、常に意識していることがあります。 この記事を書くきっかけになっ…

「ボディーエコロジー」を商標登録しました

女性のための究極の自己ケアー「ボディーエコロジー」は、商標登録を取得しました。ボディーエコロジー®は、「体に快感・心に感性・脳に喜び」を実践する、革新的な女性のための“アウェアネス・プログラム”です。 「ボディーエコロジー®」という名称の講座が…

男と女は友達になれる?ビリージョエルさんとクリスティーブリンクリーさんの場合

皆さんは、男と女は友達になれると思いますか!?先日メディアで話題になっていた、アメリカの大物歌手と大物モデルさんのお話をシェアします。「男と女の友情はあり得るのか?」についての私の考えも少しシェアさせてください。 男と女は友達になれる? 男…

こんな大人になりたいなとモデリング、具体的にイメージできるなら必ず夢は叶う!

子供の想像力を豊かにし、将来なりたい姿をイメージできるような環境づくりをすることは、大切だなと思った出来事がありました。(関連記事)憧れの人のマネをして成長したい時に注意する点は こんな大人になりたいなとモデリング 映画「アナと雪の女王」で…

「え?こんなこと叶うの?」という引き寄せ体験と、目標や夢の扱い方について

夢や目標を実現化させたい時には、いろいろな手法があります。目に見える物理的なものに関する目標と、目に見えない状況のようなことに関する目標では、扱い方が少し違います。そのことについて最後の方で記述します。その前に、私の奇異な体験談を聞いてく…

新しいことを始めたとき、否定的アドバイスを受け取らない方法

何かをやり始めようとしたとき、横槍を入れるような言葉を投げかけてくる人がいます。否定するつもりではないだろうけど、無意識に出てしまうネガティブな言葉です。独自のコンテンツを発信しようと思うと、このようなことに多々遭遇しますので、いちいち気…

戦争を体験したという女性から、衝撃的な話を聞いて驚いた話

高齢の見知らぬ女性から聞いた話がちょっとビックリな内容だったので、シェアさせてください。やっぱり、一人一人が持っている「物事を見るときのメガネ」ってあるんだなーと。 今は平和ボケ、戦時中はエキサイティング!? おしゃれなカフェの一角 お気に入…

若い世代の人のことを羨ましいと思ったら要注意、心が老けてる可能性アリ!

自分より若いジェネレーションの子を見ていたら、おもわず「羨ましいな〜」と口をついて出てしまったこと、ありませんか!?私もつい先日、思わずその言葉が出てしまいました。そして、とてもショックな事に気づいてしまいました。 若い世代の人のことを羨ま…

SNSで他者を批判することを続けるのは、なぜいけないのか!?

SNSで、第三者を批判したりある人を集団で攻撃する行為で、批判した本人の無意識の領域が汚染されします。続けていると、やがて失敗を恐れるつまらない人生になっていく。そんな「言葉」と「無意識」に関するお話です。 視点や解釈が違う人の集まりがSNS イ…

情報が氾濫しているからこそ気をつけたい、真実を知る事とコワイ話しを信じ込まされる事の区別

SNSを暇つぶしに使う時には、注意が必要かもしれません。私がつい最近目にした科学的根拠のないデマ記事について解説します。そして「真実を知る」ことと「恐怖心が煽られる」ことの違いについて考えていきたいと思います。 恐怖心を煽るSNS投稿はシェアされ…

ご近所トラブル、落ち葉クレームは人間関係の問題と捉えて対処しよう!

住宅地で大きなお屋敷の庭から舞い落ちる「落ち葉」がクレームの元になるケースがあるようです。あなたはご近所さんの落ち葉被害で困ったことがありますか!?もしくは、ご近所から雑草や落ち葉のクレームをもらった経験がありますか!?我が家のケース知人…

生きることに慣れてはいけない、と語った脳科学者の意図は?

毎日を楽しくすごしていますか!?最近、時間がたつのが早いなーと感じる、最後に大笑いしたのはいつだったか覚えてない、という方にお読みいただきたい記事です。私がインスパイアされた脳科学者の言葉を最後に添えておきます。 12分間で楽しいこといっぱい…

相手の無意識に良い暗示をとどける方法とは?一緒にいるとなぜか気分が明るくなる人になりたい人必見

一緒にいるとなぜか心が上向きになる。その人と会話すると気分が晴れやかになる。あなたの周りにもこんな人がいるのでは!?そのような人はおそらく、対話中に「相手にとって良い影響を与える言葉」を無意識のうちに使っている可能性があります。そんな人に…

板にいろんな木目が出るのはなぜ?樹齢200年の一枚板をテーブルにします

新しいサロンに置く大きな木のテーブルを作ってもらうため、木材を選びにいってきました。町のはずれの広大な土地にある材木屋さんです。そこの社長さんに、樹木の木目模様に関するとても興味深いお話をうかがったので、シェアします。木のテーブルにご興味…

昔誰かに言われた言葉を脳内リピートする癖をやめて、今自分が望んでることを言葉にしよう

人と思い込みの関係について書いた先日の記事に対して、男女問わず好評をいただきました。⇨ 恐怖心から生まれたお化けがあなたの人生の邪魔をする当ブログで「お化け」と呼んでいるのは、記憶が捏造した実態のない ”思い込み” のことです。今日は「言葉」の…