大道ブログ

気持ちいい心でいたい私のWell-Being日誌

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新幹線に乗るなら電磁波の影響がない席に座ろう、どの席が安全なのか?

電車が発する電磁波について、気になっている方にぜひ読んでいただきたい記事です。新幹線の電磁波ってどうなの?どの席に座るべき?一般の電車はどうなの?などについて。この間、友人にアドバイスしたことなのですが、ブログ読者のみなさまにもシェアさせ…

職場の電磁波対策で一番にすべきこと、デスクに流れる電場を解決する方法

今日の電磁波のお話は、物の表面を伝わる電場のお話です。職場や複数でノートパソコンを利用しているとき、机の表面を電気が流れているかもしれない!という話題。この問題の解決法もお伝えします!ノートパソコン作業で、1つのテーブルを数名で使う場合、…

言葉と音で、相手に伝えたいイメージが決まる

新しくサイトを立ち上げたのですが、ある出来事があって、また最初から作り直しを決意しました!(涙。 その“出来事”とは何か!?というと、サイト(コンセプト)になっている「題名の言葉の語感」と、私が提供したいもののイメージが、合致していなかった、…

抗酸化物質が豊富で免疫機能を高めるオレンジ色の食べ物のヒミツ

風邪っぽいなと思ったら、オレンジ色の食べ物ばかり食べていました。どうやら、身体の叡智にしたがっていたようです。 ここ数日、朝起きると喉がカラカラで、耳の奥も痛い。なんだか、風邪になりそうな予感がしました。一昨日からずっと、なぜか柿をむさぼる…