大道ブログ

気持ちいい心でいたい私のWell-Being日誌

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

英語が上手くなる秘訣、いくら勉強しても英語が上手くならない理由は?

20142014「英語が流暢に話せるようになりたい」「英語を話せるようになって外国の人と友達になりたい」「海外で仕事できるくらい英語力をつけたい」と、多くの日本人が望んでいます。私の周囲でも英語を喋れるようになりたい人で溢れています。しかし同時に…

時代の流れで大きく変化した、目に見えないものへの人々の意識

近年、目に見えない「氣」とか「エネルギー」そして「波動」「ヒーリング」などの単語が、あまり抵抗がなく受け入れられる用語になってきました。雑誌やマスメディアにもよく登場する言葉になってきましたので、人々の意識に浸透してきたのでしょうか。当社…

通訳者をリスペクトする講師とだけ仕事したい国際セミナー主宰の流儀

当社エコボディーネイチャーでは、欧米の卓越した講師を日本に招聘して、医師や治療家のための国際セミナーを主宰しています。外国人の方とのコラボイベントにおいて、通訳さんを含むチームの大切さをいつも痛感します。そのことについて語らせてください。…

運がいい人や成功者と繋がって運気を上げたい人がすべき努力とは

最近たまに見かける自己啓発的な言葉があります。 運をよくするには、運のいい人とつきあいなさい 成功したいなら、成功者のそばにいなさい 皆さまもどこかで目にしたり聞いたことがあるのではないでしょうか。 この格言に関しては、ほんとうに、ごもっとも…

目標達成へのストイックさは周囲の環境しだい、登山家栗城史多さんの話

目標達成したりゴールへ行き着くためにはストイックな「持続力」が必要です。こういったチャレンジ精神にエネルギーを注ぎ込んでくれるものの1つに「環境」があります。このことにまつわる、登山家さんの言葉と、脳科学者が述べた見解についてシェアします…

雪ふる白い庭を見て思いついた夢をアファメーションにしました

大雪が降りました。明日の明け方くらいまで止まないとの予報。お出かけの方々がご無事で帰宅されますように。雪が降るとの天気予報を見ていたので、前日から植木鉢を軒下に移動させておきました。しかし、今回の雪は細かいパウダースノーで、風に吹かれてサ…