大道ブログ

気持ちいい心でいたい私のWell-Being日誌

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな大人になりたいなとモデリング、具体的にイメージできるなら必ず夢は叶う!

子供の想像力を豊かにし、将来なりたい姿をイメージできるような環境づくりをすることは、大切だなと思った出来事がありました。(関連記事)憧れの人のマネをして成長したい時に注意する点は こんな大人になりたいなとモデリング 映画「アナと雪の女王」で…

「え?こんなこと叶うの?」という引き寄せ体験と、目標や夢の扱い方について

夢や目標を実現化させたい時には、いろいろな手法があります。目に見える物理的なものに関する目標と、目に見えない状況のようなことに関する目標では、扱い方が少し違います。そのことについて最後の方で記述します。その前に、私の奇異な体験談を聞いてく…

新しいことを始めたとき、否定的アドバイスを受け取らない方法

何かをやり始めようとしたとき、横槍を入れるような言葉を投げかけてくる人がいます。否定するつもりではないだろうけど、無意識に出てしまうネガティブな言葉です。独自のコンテンツを発信しようと思うと、このようなことに多々遭遇しますので、いちいち気…

戦争を体験したという女性から、衝撃的な話を聞いて驚いた話

高齢の見知らぬ女性から聞いた話がちょっとビックリな内容だったので、シェアさせてください。やっぱり、一人一人が持っている「物事を見るときのメガネ」ってあるんだなーと。 今は平和ボケ、戦時中はエキサイティング!? おしゃれなカフェの一角 お気に入…

若い世代の人のことを羨ましいと思ったら要注意、心が老けてる可能性アリ!

自分より若いジェネレーションの子を見ていたら、おもわず「羨ましいな〜」と口をついて出てしまったこと、ありませんか!?私もつい先日、思わずその言葉が出てしまいました。そして、とてもショックな事に気づいてしまいました。 若い世代の人のことを羨ま…