大道ブログ

気持ちいい心でいたい私のWell-Being日誌

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

罪の感情が生まれた原因はコレ、今すぐ背負ってきた罰という重荷を降ろそう

他人から「罪」を勝手になすりつけられたことによって、大人になっても苦しんでいる人がいます。この記事では、「罪」とは何か?どこからきたのか?について考えていきたいと思います。そうすることで、無意識の中に刷り込まれた「罪」を解放できるかもしれ…

言葉と行動がピターっと一致すると、幸福度が高まる理由とは!?

自分が発する言葉によって「人生が変わる」ということを、私たちは心得ています。自分の人生だけでなく、他人の人生も変えうる言葉。より楽しく心豊かな毎日を送るために、「言葉」に関して、常に意識していることがあります。 この記事を書くきっかけになっ…

「ボディーエコロジー」を商標登録しました

女性のための究極の自己ケアー「ボディーエコロジー」は、商標登録を取得しました。ボディーエコロジー®は、「体に快感・心に感性・脳に喜び」を実践する、革新的な女性のための“アウェアネス・プログラム”です。 「ボディーエコロジー®」という名称の講座が…

男と女は友達になれる?ビリージョエルさんとクリスティーブリンクリーさんの場合

皆さんは、男と女は友達になれると思いますか!?先日メディアで話題になっていた、アメリカの大物歌手と大物モデルさんのお話をシェアします。「男と女の友情はあり得るのか?」についての私の考えも少しシェアさせてください。 男と女は友達になれる? 男…