大道ブログ

気持ちいい心でいたい私のWell-Being日誌

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

口癖をやめる方法、3つの戦略で悪いクチグセ習慣を手放すには?

ついつい言ってしまう「口癖」についてのお話です。あなたには、言いたくないのについ言ってしまう口癖ってありますか!?周りの人の口癖が気になったことがありますか!?もしそうなら、読み進めてみてください。 関連記事⇨ 「お金がない」が口癖になる2つ…

共感力がつよく敏感に感知する人たちHSP、長所と捉えて才能を活かす生き方の勧め

当社のセミナーに参加してくださる皆様がよく会場で口にされることがあります。それは、「なんかここにくると居心地がいい」「自分らしくいられる」ということ。それは、私自身が教鞭をとるクラスだけでなく、国内および海外からの講師陣によるプロのための…

自己紹介に自分の「夢」を語る、初対面で自分を印象づけたい人の為のコミュニケーション

自己紹介とともに自分自身の夢を語る人と、初めて出会いました。すごく印象的だったしカッコいいな〜と思ったので、その時のことをシェアします。婚活中の人やプレゼンを控えている方など、自己紹介で自分を印象づけたい人の参考にもなればと思います。 自己…

お金を払ってでもダメ出ししてもらいたい3つの理由

社会人になりたての頃は、先輩からよくダメ出しされたものです。しかし、ダメ出しの洗礼は年々、少なくなっていくのですよね。誰からもダメ出しや助言をもらえなくなると、独りよがりになってしまいそうで、ちょっと怖いです。今日は、「第三者からダメ出し…