大道ブログ

気持ちいい心でいたい私のWell-Being日誌

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

身体を電磁波が流れる!家の床や壁などをチェックし低周波にも注目すべき理由とは

先週は、この一記事だけに1日9,000アクセス以上ある日が続きました。Facebookの「いいね」やシェアーも6,000を超えています。電磁波に関する記事です⇨ 寝てる間は絶対Wi-Fiはオフにしよう運動〜ベストな電磁波対策はコレ! これは多くの人が「知っているけど…

アーモンドは理想の食品だったのに今は注意が必要になってしまった、その理由とは? 

老若男女に愛される、美味しくて健康に良いアーモンドが危険な食品になってしまった、という話題です。特に、健康のためにアーモンドを日常的に食べている方は、読み進めてください。 理想の食品と呼ばれるアーモンドが アーモンドが健康に良いとされた理由 …

危険!健康オススメ情報だけは常にアップデートしなくてはならない理由

昔は「これは健康に良いよ」と言われていた事でも、後になってから「実は体に悪い事だった」と科学的に判明することがあります。その逆も然り。だから、健康や美容など身体に関わる情報は、常にアップデートしておきたいものです。この言葉↓を念頭に置きつつ…

霧がかかったマインド・ブレインフォグになった時にする5つの対処法とは?

ときどき、なんだか理由もわからず頭の中に霧がかかったような状態になることがあります。そうなると、「今日やろうとしていたことができなくなった!」という事態に陥ってしまうのです。何のアイディアも浮かんでこないし、要領よく考えたり動いたりするこ…

お母さんは悪くない、毒親とよぶ他者原因型の思考はあなたを成功から遠ざけ病気にする

オトナの人に読んでいただきたい、親から子への影響力と「自立」についての記事です。強く健全なマインドを作ることを妨害する「他者原因の思考」について具体的にお話します。 お母さんは悪くない、毒親とよぶ他者原因の考え方 母親の影響を受けない人はい…