大道ブログ

気持ちいい心でいたい私のWell-Being日誌

楽しい人間ドック、身長が伸びた!視力が改善した!

人間ドックに行ってきました!

なんと、身長が0.7cm伸びていたのです。

実は、9年くらい前から少しづつ伸び始めていて、(!?)びっくりさらに去年の検査から1年後の今年の検査で、新たに0.7cmの伸びが見られました!!嬉しいです!

それから、視力も回復していたのです。

以前からずっと右と左でガチャ目で、ここ近年はちょっと老眼気味てれちゃうだったのですが、今回の検査では、両目とも1.2に回復していました!どうりで、何だか最近目が良く見えるなぁ、と思っていた所だったのです。

理由ですか!?断定はできないけれど、たぶんイロイロな要素が重なっているのかなーと思います。

ここ最近で、身体の変化をいちばん大きく感じたのは、脳機能学博士の方にある暗示を頭から抜いてもらった時です。(先生、手で抜いたんです)

その日の夜は、全身の筋肉や骨が動き続けて、その振動で眠れないくらいでした。翌朝になったら、身体が軽く感じられただけでなく、体重が実際に3キロ減っていたんですよ。

「脳内の情報を書き換えるだけで身体に大きな変化が現れる」を、改めて実感できた不思議な体験でした。

それから先月は、急に歯が痛くなって頭頂まで神経痛が走る感じまでなってしまったのですが、レントゲンを撮っても特に何も悪いところがなかったので、料理の達人食事でもあるオステオパシーの先生に、歯周組織の治療とか下顎の調整などを含む全身を診ていただいたのでした。それも、今回の身体の変化に関係しているのでしょうか。

そんなわけで、楽しい人間ドックの一日でした!
次は『どの部分』を成長させようか、計画中です(^^)V