大道ブログ

気持ちいい心でいたい私のWell-Being日誌

雪ふる白い庭を見て思いついた夢をアファメーションにしました

大雪が降りました。

明日の明け方くらいまで止まないとの予報。お出かけの方々がご無事で帰宅されますように。

雪が降るとの天気予報を見ていたので、前日から植木鉢を軒下に移動させておきました。

しかし、今回の雪は細かいパウダースノーで、風に吹かれてサラサラと斜めに軒下へ吹き込んできます。

鉢植えの草花の上には、姿が見えなくなるほど沢山の雪が積もってしまいました。

f:id:omichikahori:20220116214800j:plain

ジョシュア君と雪あそび

犬は雪が好きなものだと思っていましたが、我が家の3匹の犬のうち、アシュリィとハンナは外に出るのを嫌がりました。

兄犬のジョシュアだけが私と一緒に外に出て、しばらく雪と戯れあそびました。

ジョシュアの雪遊び姿はめっちゃ可愛いけど、はじめての雪体験だからか、なんだか妙な表情をしてます(それがまたかわいい)。

f:id:omichikahori:20220116215405j:plain

楽しいけど足つめたいね

とっても寒いけれど、雪景色の美しさは格別です。どこを見ても白銀の世界が広がっている。

やっぱりホワイトが好き。白い色が好きです。

 


「いつか絶対に白い花が咲くホワイトガーデンを創りたい」

 

雪が降り積もっていなくても、美しいホワイトの世界にもぐりこみ夢をみることができる庭。やっぱり創ろう!私のホワイトガーデン!


白銀の世界でジョシュアと一緒に雪と戯れていたら、こんな夢が思い浮かんできました。

「ホワイトガーデン素敵だな〜」と以前からときどき思っていたんです。だけど、庭を持つなんて大きな夢は「地価が高騰してるし無理だよなー」と打ち消してきました。

でも、今日はしっかりと書き留めておくことにしよう!と決意しました。アファメーションとして!

紙に書くときは「✖️〜したい」とお願いモードな書き方はしません。それから「✖️いつか」という曖昧な言葉を書きません。具体的な言葉を使います。

例えば、こんな風に具体的に書いたり、すでに持っているという意味になる現在進行形の文章にします。

 


3年後にホワイトガーデンを手にいれる

 

 


毎日ホワイトガーデンを楽しむ暮らしに感謝しています


雪にインスパイアされて、思わず大きな夢を描いてしまいました。さてさて、この公開アファメーションどうなるかな。

楽しみです。

 

 

2016年 追記:

2016年にこのアファメーションが実現化しました!
とても幸せです!
ありがとうございました。