大道ブログ

気持ちいい心でいたい私のWell-Being日誌

毎朝の音、おじいさんとおばあさんと犬のアリスの幸せ散歩

毎朝、外からこんな音がしてきます。

カツンッ...。。す〜...。。カツンッ...。。す〜...。。

すると私は、 「あっ、アリスちゃんのお散歩の時間だね」 とわかります。

この音は、おじいちゃんの杖の音なんです。

アリスちゃんは、白いラブラドールの女の子。

お爺ちゃんとお婆ちゃんにつれられて、毎朝と毎夕方に坂道を降りてお散歩にでかけます。

さっき、アジサイと我家を写真に納めていたときに、たまたまアリスちゃん達が通りかかりました。

坂道を上りお家にかえるアリスちゃんとお爺ちゃんお婆ちゃんの後ろ姿、とても素敵だったんです。

こんなショットを撮ることができました。

f:id:omichikahori:20211101234752j:plain

おじいさん、おばあさん、アリスちゃん

ご近所の人達は、みんなアリスちゃんが大好き。

それは、「アリスちゃんこんにちは〜!」って言うと、満面の笑顔で、ニコニコしっぽを振りながら近寄ってきてくれるからなんです。

f:id:omichikahori:20211101234915j:plain

アリスちゃんの笑顔は最高なんです

アリスちゃんはおしっぽを振りすぎて、じっとしていないので、ニコニコ顔のベストショットは上手にとれなかったです。

だからお顔半分だけだけど、ボケているけど、 ちょっとだけでも!

皆さんにアリスちゃんの笑顔のお裾分けです〜♬