大道ブログ

気持ちいい心でいたい私のWell-Being日誌

感性を磨き体と心のセルフケアを身につけて、人生の質を高めるボディーエコロジー

f:id:omichikahori:20211105012620j:plain


この大道ブログでお伝えしたいことは、ただ一つ「セルフケアの大切さ」についてです。自分で自分を守り成長させていくこと。

ブログで文章を読んだ人が、体が健康で、気持ちいい心でいるために「お勧めのこと」や「やめるべきこと」などについて書いています。

一方で、対面セミナーでは具体的なやり方を体験していただいたり、より深くセルフケアできる人へと進化していく為のレクチャーをお届けしています。

少し紹介させてください。

 

人は論理?感性?どちらで決断してるのか

 

人は感性でものごとを判断し、決断をくだしています。 「いやいや、左脳的にロジックで判断してますから!」という方もたくさんいらっしゃることでしょう。

もちろん、論理思考は人にとって重要であり幸福に生きるために必要なもの。しかしながら、

 


「ロジック」と「感性」では、どちらが勝つと思いますか!?

 

近年の研究によると、人間による最終的な決断は感性の部分で行われていることがわかっています(オックスフォード大学)。

左脳的なロジックで「こうしてこうしてこうなるぞ!」と意図したって、感性には負けてしまうということになります。

感性の部分は、無意識の領域にあります。

だから、いくらロジックで侵入しようとしてもできない領域。

人の行動する動機になっていたり、判断の親玉的な存在である大切な「感性」が歪んでいたらどうなるのでしょうか!?

感性が歪んでたらどうなる!?


人は行動する数秒前に、すでに「どう行動するか」が無意識の領域で決定されているそうです。

水を飲もうとしてコップに手をかける数秒前からこの行動をすることが無意識の領域で決定づけられているということです。

歪んだ感性(無意識)のままでいることは、実はちょっと恐ろしいことではないでしょうか。

いくら目標を決めたり、夢を叶えるアファメーションを紙に書いたりしても、感性が歪んだままだったら「真逆の方向へ向かわせようとする」可能性が高くなります。

無意識や感性の内容を変えることは、並大抵のことではありません。

個人セッションで変えていくことも可能です。しかし、周りの環境がまったく同じままだとしたら、せっかく変われたとしても、それを維持することが大変困難なのです。

周りの人たちや環境が寄ってたかって「元の状態」に戻すように働きかけてくるからです。このことは、社会的ホメオスターシス機能と言っても過言ではないくらい強力にはたらきます。

これは生命を維持するための生物の基本的本能なのですから仕方がありません。

では、どうすれば良いのでしょうか!?

体や心をセルフケアできることの大切さ


私からのご提案は「自分でセルフケアーできるようになる術を身につける」こと!です。

身体はイコール潜在意識だからです。

脳の働きについて、心と思考について、体と心の関係性について、左脳的にロジカルに勉強し理解する。

その上で、自分の体と心を自らがケアできるようになること。

 


身体を自然な方法でセルフケアするだけでなく、 心的態度をより良いものにしていき、 言葉と思考を正しく自分本来のものにしていく。

 

人生を「自分自身で創っているな」という感覚になることは、人生の質を高めるために、とてもとても大切なこと。

ボディーエコロジー®講座では、筋膜・リンパ・血流・骨・エネルギー、などを自ら調節する方法を伝授します。

免疫や内臓や脳の神経伝達物質やホルモンその他、身体について学びます。

心がざわついたり折れたりする仕組み、やろうとしてるのになぜか行動できない理由、魂が求める本当の望み、思考ぐせの扱い方、などなど詳しく身につけていきます。

 

ボディーエコロジー概略

 


*リンパ血流とむくみ
*女性性を高める
*人の性質と長所短所
*心理学から見る社会性と行動
*心の平安を手にいれるため
*中庸の意識を保つ方法
*古代チベット瞑想でIQを高める
*顔と顎と歯と頭骸骨
*環境の改善の感覚を身につける
*バストの形を変える
*女性ホルモンと生殖器官

 

「自分の体は自分でケアーができるんだ」という確信を持てると、自己イメージが格段に上がっていきます。

身体はイコール潜在意識だからです。

こういったことを56時間で身につけて自分のものにしていただくプログラムです。

 


ボディーエコロジー®を修得したら、生体や人体についての新しいパラダイムが視えるようになり、世界観がガラリとかわります。

 


ボディーエコロジー講座にご興味のある方は、メール配信にご登録ください。

お知らせがあるときに送らせていただきます。
↓   ↓   ↓   ↓
http://happyform.biz/mailmag/acc.cgi?id=148361830017215    


✳︎ボディーエコロジー®は商標登録です 許可なく名称を使うことはできません。