大道ブログ

気持ちいい心でいたい私のWell-Being日誌

雨が悲しみを流し、動物たちが癒してくれた

f:id:omichikahori:20210824001628j:plain

上野公園の桜

張り裂けたハートを癒すためにと、動物園に連れて行ってもらいました。

満開の桜をくぐり抜けて動物園に入る。

雨の動物園は、とても静かです。


人混みの中なのに、いつもよりしんみりした雨音に感じます。あまりに大きな衝撃を受けたから、心が五感をとじているのでしょうか。

f:id:omichikahori:20210824001730j:plain

陸ガメくん

雨だから、みんな軒下に入ってしまっている。外に出て いる動物はほとんどいませんでした。

f:id:omichikahori:20210824001839j:plain

カメレオンくん

だから会えたのは、陸ガメとか、イグアナとか、カエルとか、天候に関係ない屋内の動物達だけ。

爬虫類たちは、時々思いついたように “もさ〜っ” と動く。この感じがいいね!私も、もさ〜っと動いてみようか。

そうしているうちに傷口がふさがってくるのだろう。

私は大丈夫。

みんなありがとう。