大道ブログ

気持ちいい心でいたい私のWell-Being日誌

医療従事者や治療家などプロのための代替医療セミナーを開催

f:id:omichikahori:20211128141040j:plain

今週末は、お台場の会場で医療従事者や治療家などプロフェッショナルのための代替医療セミナーを開催しています。

青空が広がり、夏特有のモクモク雲がひろがっていて、気持ちの良い朝を迎えました。

f:id:omichikahori:20211128141311j:plain

台場の風景

東京湾が広がる風景に、緑の木々と東京タワーそしてレインボーブリッジが絵に描いたようにマッチしている美しい都会の風景です。

ホテルの部屋から見えた風景が、気分をアップリフトしてくれました。 

f:id:omichikahori:20211128141451j:plain

モノレール

お台場の会場までは、JR新橋からモノレール「ゆりかもめ」に乗っていきます。

このモノレールはなんと運転席が無人(運転手さんがいない)のです。だから先頭座席に座ると、そこは車両先頭部、運転手さんの気分を味わえるのです。

この席に乗るためにキッズ達が並んで待っているのです。だからいつもこの席はキッズか電車男子が占領しています。

でも今朝は誰もいなくて!生まれて初めて先頭座席に座っちゃいました。楽しい!

(↑から撮影した写真です)

f:id:omichikahori:20211128142635j:plain

セミナー会場はこちら

セミナー会場は18階、湾が一望でき素晴らしい風景が壁一面の窓にひろがるお部屋です。

今回は、九州からいらしてくださった方が多く、ほかにも北海道や長野や岩手など地方在住の方が大半です。

素晴らしいコンテンツに加えて、東京のきれいな風景を見ていただけてよかったな〜!

f:id:omichikahori:20211128142800j:plain

窓の外には青空と湾をのぞむ風景

 

 右にフジテレビさん、左に船の科学館が見える。

途中で怪しい黒雲がモクモク現れました。

f:id:omichikahori:20211128142910j:plain

フジテレビが見える

おっと! 雨が降ってきた!けっこう激しく降ってる。

これはラッキー♪この絶景が見える会場から、大きな大きな虹が見えるかもしれない〜!  と瞬時に思っちゃいました。

そんな風にポジティブな気分にさせてくれる、絶景の会場からおとどけしました。

集まってくださった皆様の知識とスキル向上を後押ししてくれる素敵な場所です。