大道ブログ

気持ちいい心でいたい私のWell-Being日誌

なぜ電磁波をあび続けると具合が悪くなるのか?対処法はコレ! 

電磁波が充満している空間に長時間いたために、具合が悪くなった経験はありますか!?

電磁波酔いになった時に簡単に回復させる方法、電磁波に被爆したとき頭がスッキリする方法、についてお話しします。

(関連記事)電磁波過敏症ではない私でも高周波にヤラレた!NASの外付け無線ハードディスクにご注意

 

私が体験した電磁波被爆、対処法はコレ!


先日、IT企業のセミナーに参加したときの事。

人気講座だったため、わりと小さめの部屋に20名ほどの人がひしめき合い、全員がノートパソコンとWi-Fiをオンにしているような非常に過酷な状況でありました。

3時間に渡りその部屋にいましたので、酸素不足だったのもあるけれど、明らかに電磁波(高周波)の影響を受けてしまいました。

頭クラクラ、足元がふらつきながら駅まで歩きました。

電車の中で「電磁波で頭がしびれてるよ〜」と、健康オタクの家人にSOSメッセージを送りました。

すると、仕事中なはずの家人から速攻で、こんな↓短い返信がありました。


VC

 

「VC」 とだけ短い返事が速攻でかえってきた。

この返信の意味ですが、「だったら、ビタミンCでも飲めば?」の略語です(笑。

長時間、電磁波に被曝し続けて影響を受けてしまった場合はビタミンCが有効です。

ビタミンEや、ビタミンAや、セレンも効果があります。

でもやはり水溶性のビタミンである“C” が第1チョイスであり、1番のおすすめです。

(関連記事)寝てる間は絶対Wi-Fiはオフにしよう運動〜ベストな電磁波対策はコレ!

なぜ電磁波をあび続けると具合が悪くなるのか?


電磁波が放射されると、体内の水分にぶつかります。

すると、身体の中の水の分子から電子を1つ奪ってしまいます。

そして、1つ電子を失ってしまうと「ヒドロキシラジカル」という名前のフリーラジカルに変化してしまいます。

フリーラジカルとは、身体を酸化させる作用のことです。食べ物が腐るとフリーラジカルによって酸化し茶色く変色します。それと同じことが体内で起こるのです。

電磁波による体調不良や電磁波による害の要因の1つとして、この“フリーラジカルの発生”が あると考えられています。

そこで、酸化ストレスを軽減させてあげるべく、ビタミンCを応援団として身体に送り込んであげるのです。  

ビタミンCは強力な抗酸化物質。酸化してしまった状態をヘルプしてくれる作用があるのです。

赤ちゃんの頭を高周波で被爆させないで

f:id:omichikahori:20220119021940j:plain

赤ちゃんの頭のところで高周波

ITセミナーの帰りの電車の中で、こんな光景に出会いました。

自分自身が電磁波被爆によりフラフラしていたので、余計に気になってしまいました。

大人の場合は自己責任ですから、何をしようと自由です。しかし、これからの未来を担う赤ちゃんは別。

お願いですから、赤ちゃんの脳のシナプスに悪影響を与えないでください。体内が酸化しフリーラジカルも生まれてしまいます。

(関連記事)子供の脳と頭をただの暇つぶしの電磁波から守ってください

f:id:omichikahori:20220119022234j:plain

赤ちゃんの健康を守って

もし、この母さんもちゃんとした「知識」があれば、電車に乗っている間中、赤ちゃんの頭の真横でスマートフォンをずーっと見ていたりなど、絶対にしないはずです。

このことがもっと広がってくれることを願っています。

「なぜ電磁波をあび続けると具合が悪くなるのか?」の理由について。そして、その対処法の一つをご紹介させていただきました。

ビタミンCなど、ビタミンミネラルを摂取する他にも、電磁波に被曝して具合が悪くなった時の対処法はあります。

ご興味がおありでしたら、暮(住宅・職場・ホテル) のカテゴリーに電磁波記事がありますので、ご覧ください。