大道ブログ

気持ちいい心でいたい私のWell-Being日誌

個性的で才能あるオモシロイ人と出逢い繋がる方法

私には「オモシロイ人と出逢う」という才能(!?)特技(!?)があると、自負しています。

まぁそれは、自分がそういう出逢いを求めているからそうなっているわけですが。ここでいうオモシロイ人というのは、個性的であり「独自に思いついた事をとことん追及している人」です。

ちょっとオタクっぽささえ醸しだしているくらい、まっしぐらだったりする人。

おもしろい人と出会いたいならまずはそう言語化する

 

f:id:omichikahori:20211027155550j:plain

銀座を歩いてみた

最近では、自分が知識としてあまりカバーできて無い領域とか苦手な分野について、専門家レベルで知識がある人と出逢い、情報交換していけるような関係性を築きたいな〜と思っていました。

例えば、法律、歴史、資源、政治などの自分が苦手で今後もあまり勉強に多くの時間を費やす予定がない分野です。

先日は、これまでに会った事が無いような種類の人との出逢いがありました。

その人の周りに居た人達もこれまた面白くてスゴい人達。

紹介してくれた子が「何でもオタッキーに知ってるから質問したら?」と言っていたので、いろいろ聞いてみたら、それに対して120%以上の答えが帰ってきました。

あんな短時間の間に、これまで持ってた疑問が一気に晴れたり、知らなかったことを教えてもらったりして、ものすごく凝縮された上質の時間を過ごしたと感じました。

そしてこのような縁があったことに感謝!

私も、自分がオタッキーに研究調査して知っている分野の情報、これからも勉強を続けていく内容について、伝えられる事のすべてを、その情報を欲しがっている大勢の人達にお届けするんだっ!またまた改めて、そう思いました。

 

おもしろい人・個性的な人と出会うには?

 

「おもしろい人」に触発されるって、いいことですね。

自分のなかのおもしろい部分が発火され刺激を受けるから。

自分の中のおもしろい部分っていうのは、自分の中の『創造性』とか『クリエーティビティー』の部分のこと。

自分の中にある創造性の源は、生命にとって軸となるパワーを生みだすところなのです。

人間ならば、生きてることの充実感を高め、人生の質をきめるような、重大なこと。

だから、ぜひ「おもしろい人」になりましょう。そうすると、自ずとおもしろい人との出会いがあるでしょう。

 


オモシロイ人と出逢い繋がりたいなら、
自らもオモシロイ人になること

 

もし、どうしたら良いかわからない場合は、先ずは「おもしろい人との出逢い」を求めてみましょう!

おもしろい人は、きっとあなたの中のクリエーティビティーを発火させる、誘発剤となってくれることでしょう!