大道ブログ

気持ちいい心でいたい私のWell-Being日誌

他者のエネルギー状態を視ることについての問題提起、言わざるか聞かざるか

f:id:omichikahori:20210806003541j:plain


インターネットが普及してから、昔の同級生にばったりネット上で再会する、なんていう事も起こりうるようになりました。偶然に私のサイトを見つけてくれた旧友から連絡があったことも何度かあります。

先日も、のりピー事件をニュースで見ていた時に、「そういえばK子ちゃん、今頃私の事思い出してくれてるかな〜」と考えていました。

18〜20年ほど前のことです。K子ちゃんと私は先輩&後輩の仲でした。当時K子ちゃんは新婚ホヤホヤで幸せいっぱい。

ただ、時々ちょっぴりヤキモチをやいてプィッとしていたことがあったのです。

旦那様がの◯ピーの大ファンで、いつもTVに出ると旦那様の顔がデロデロしてるとかで、喧嘩し大騒ぎになっていました。(犬も食わないとはこのことですね...)

ルンルンの新婚さんなのに、のりピーがTVに出てきて一悶着あった翌日は、嫉妬でムッとし、彼女はいつもとはちょっと違った様子になっていました。

そんな彼女の気持ちを和らげてあげたいなー、と思って祈りのような気持ちを持ったとき、あるヴィジョンが浮かんできました。

「あのねK子ちゃん、のりピーさんはね、将来いまのイメージからはとうてい想像もつかないほどイメージが転落してゆく人だよ」と浮かんできたヴィジョンを説明しました。

K子ちゃんは「例えばどんな?」と聞き返してきたので、「例えばAV女優になるとかね、そのくらい今のイメージとはかけ離れた所に転落をするよ」と付け加えました。

するとK子ちゃんはちょっと安心した顔になりました。そしてその後は徐々にのりピーの事で夫婦の間にいざこざが起きなくなっていきました。

彼女が「のりピーに勝てない!」と思っていた憤りが解けたのでしょうか。

これって超くだらないことかもしれないけれど、私が彼女のために何かしてあげられないか、という気持ちで天に問いかけて、見えてきた映像なのだと思っています。

こんなことがあったので、本当に驚いて昨日ののりピー逮捕のニュースを見ていました。この時の、のりピーの未来のビジョンが現実となったのですから!

 

他人のエネルギーの状態は見ない言わない

 

ところで、私は日頃から、他者のエネルギーをリーディングして視えたことを相手に伝えたり、逆に第三者から視てもらったことを聞いたりすることに、問題提起しています。

主な理由としては、人は「自分の視たいものを視る」という傾向があるからです。

例えば数人の人に、ある人の物理身体を肉眼で見た様子を語らせたら、みんなそれぞれ違う答えを言うでしょう。

オシャレに興味がある人が見たらファッションを見るかもしれないし、歯科医なら歯並びに目が行くかもしれないし、男性ならうなじの美しさに意識が向くかもしれません。

また、警察で行われる目撃者情報も人によってまったく違っていたりするし、見たことと違うことをそうであったと思い込むケースも多々あるそうです。

 


エネルギー・リーディングにおいても、これと同じことが起こります。

 

例えば、恋愛問題に興味がある人が、ある人をリーディングした時、その人のラブライフのことがクローズアップされてみえる。

物理世界のことじゃなくて、魂の本質について深い興味がある人は、日常の悩みよりもっと深い部分についてのリーディングを好んでしてしまいます。

また、自分がその時に抱えている問題があったとすると、他者の中のそれと同じ問題についてがクローズアップされて視えてしまうこともあります。

ですので、必ずしも相手にとって「」もっとも必要な事”が視えるとは100%保証できないのです。

 


自分が視たいものを視たまま、何でもかんでも実直に伝えてしまう事で、相手の潜在意識に恐怖を植え付けてしまったり、悪い暗示が入ってしまったりすることがあるのです。

 

実際にそういった悪影響を受けてしまった人々もたくさんみてきました。

「◯◯君と私はうまくいきますか?」「彼は私の事をどう思っているでしょうか?」なんていう質問に対しては、特に絶対に答えてはいけないと思っています。

言った答えがあたっていようがあたっていまいが、関係ありません。

どちらにしてもその後の彼との関係に強く影響を与えてしまいます。人間は自分自身で体験し、そこから学んで人として成長していくものではないでしょうか。

そういった自然体な姿にゆがみをはめ込んでしまう事はしてはいけない事だと考えています。


ただし、そういった問題点を回避するすべはあります。

 

相手の潜在意識に悪い影響を与えないようにする


心理学をよく学び相手の潜在意識にに悪影響を与えないようにすることとか、しっかり瞑想をしたり中立の意識状態を保てるように訓練を重ね、ニュートラルな視点から視るように心がけるとか、抽象度を上げて大周天する(気場を強化)などです。

ただ、私たちは人間ですから100%ニュートラルである、という保証はどこにもないわけです。

人間は、108つもの煩悩を持っています。


マスメディアやその他からの洗脳もちょろっと入っている意識では、100%ニュートラルな意識状態になれているかどうか疑問です。

なので、エネルギーを視る訓練をしたい人は、ご自分のために活用していくことを推奨したいのです。

何かの選択をする時に利用したり、自分で自分の体を治すことにも使えて、とても便利な技術です。

「自分のこと」にもっと注力する。みんながそうなった世界は、きっと平和だろうな〜と想像しています。

あなたはどう思いますか!?