大道ブログ

気持ちいい心でいたい私のWell-Being日誌

酵素パワー食養生で質の良い脳をつくる

f:id:omichikahori:20210805233715j:plain

栄養価の高い酵素パワーのロウフード

任天堂DSの「脳トレ」を作った東北大学未来科学技術共同 研究センターの川島隆太教授がTV出演されていました。

 

川島教授はこれまで、質の良い脳をつくるために「朝ご飯を食べること」を推奨してきたそうです。

 

最新の論文では、朝食をとること自体ではなく、お食事の「内容」の方が『脳』のためにより重要である、ということを発表されたそうです。

 

教授のおっしゃるように「どのように食べ合わせるのか?」「食品のもっとも効率的な食べ合わせは何か?」はとても重要です。


脳や頭の回転といったことだけでなく、美人になったり、強靭なやる気を持った人になるためには必須の食事知識になります。

 

川島教授によると、アルツハイマーの入院患者達にしっかり栄養素が取り込めるような「食事」を与えて、簡単なドリルを毎日やってもらうだけで、アルツハイマーや痴呆症が治ってしまうケースが出てきているのだそうです。

 

脳にはバランスの良い栄養が必要です。

 

でもこれは、ご老人の方だけの話ではありませんよ!!若い人や中年そして幼児まで同じ脳や身体の構成をしているのです。

 


「最近物忘れがひどくって」
「最近なぜか太りがちで」
「肌のシミがだんだん浮き出てきたわ」

 

 


このような方にも、当てはまります。

私たちは3月に主宰したロウフードのクラスで、笹生暁美さんからしっかり「自分の体がよろこぶお食事法」を学びました。

おのおのの栄養素をとっていたとしても、ある栄養素がちゃんと体内に吸収されるためには、別の栄養素のヘルプが必要な場合があります。

ヘルプ栄養素が無い場合は、せっかく食べたものも栄養にならずに終わってしまいます。

 

f:id:omichikahori:20210805234300j:plain

 

8月9日(日曜)から、再び『ライブフードセラピー』のクラスが開講になります!!


食養生なのに”セラピー”がつくって、おもしろいですよね。でも本当に暁美先生から癒された感じがするのです。おいしくって、めちゃ楽しいクラスなので、是非みなさまにご紹介したいです。

Day(1) 8月 9日(日)1pm〜6pm
Day(2) 8月 16日(日)1pm〜6pm
Day(3) 8月30日(日)1pm〜6pm


大地が育んだ植物の恩恵「酵素マジック」は、美と健康を高めて免疫力をアップさせるスーパー食養生の講座です。

 

笹生暁美先生の提案する「酵素セラピーを取り入れた食養生」は、欧米の自然療法医師によって指導されているような、最新の栄養学に基づいています。