大道ブログ

気持ちいい心でいたい私のWell-Being日誌

次のステージに進む年をむかえて

🎍謹賀新年🎍

2009年もどうぞよろしくおねがいいたします

 

2009年は社会環境が大きく変わり始める年になりますね。 メディアからは不況のニュースばかり聞こえてきます。

 

不況というのは、今までのやり方が通用しなくなる時代のこと であり、“社会全体が次のステージに進むこと”と言い換える事 もできる、という話をききました。

 

こんな時代だからこそのチャンスを利用してゆきたいものです。

 

◎家族やパートナーとたくさん話す時間がとれるチャンス

◎どんな生き方をしたいか?をもう一度ゼロから考えてみるチャンス

◎友人や仲間達とより強い絆をもち、たがいに応援しあうチャンス

 

100年に一度といわれるこの社会的混乱が終われば、 いよいよ素晴らしい社会にシフトし始めると言われています。

 

人々がこんな時代だからこそのチャンスを活かすことができ、 物質主義から脱し成長してゆくからでしょうか。

 

アメリカのFRBがゼロ金利政策を発表し、将来のハイパーインフレ はいよいよ避けられなくなると経済評論家達に予測されています。インフレが襲ってくれば、いまあるお金は価値を失ってしまいます。

 

「自分の幸せ=お金」にしないように!と常々語っておられる ファイナンシャルアドバイザーの方がいらっしゃるのですが、 今後はさらにこの考え方が、どれだけちゃんと身に付けているか?が 重要になってくることでしょう。

 

世界経済が変わっても、大切にしてきた人脈や、いままで磨いて きたスキルや経験知識も持ち越せるようです。 これからは、皆がこのような『無形財産』を大切にしてゆく時代 にシフトしてゆくことでしょう。

 

このような方向に、人々の意識がシフトしてゆくことで、 自然や地球をもっと大切にしてゆこう、という意識もより 高まってゆくことと思います。  

 

当面の個人的な目標は「背筋腹筋など全体の筋肉を鍛える」こと。 まっすぐな姿勢を楽に保てるので、センターが通ります。

 

力が湧いてきて勢力的に活動することができます。 頭も冴えますしね。

 

それから「わかちあい」を積極的にすること。

 

私が楽しく気持がよく素晴らしいと思うことや、免疫力や 気力を高め元気に生活できる方法など、もっとたくさん シェアーできるようにしたいと思っています。

 

不況がさけばれる中、やはり体力や免疫力が強い人の方が がんばりがきく事は誰もが知っていることです。 体が病に犯されていたり、いつも疲れていたり、 気分がさえなかったりすれば、創造力も枯渇してしまう でしょうし、最高の能力を発揮することもできません。

 

なにより、直感が働かないので不安な手探り状態が続いて しまいます。

 

この金融危機をきっかけに、幻想や囚われを手放しつつ、 よけいな体内毒素も排泄してしまうと、体も心も魂も健康で 素晴らしい世界を創ることができるでしょう。 2

 

009年はよいきっかけの年になりそうですね!