大道ブログ

気持ちいい心でいたい私のWell-Being日誌

マインドマップ勉強会のお誘いです

非公式のマインドマップ勉強会へのお誘いです。

個人的に「マインドマップ」をちゃんと習いたいと思って きたのですが、友人に話したところ同じ様に考えていたとの事で「それなら講師をお招きしてプライベート勉強会を してもらおう!!と一気に盛り上がり、即実行となりました。

ちょっとお声掛けをしただけなのですが、思いがけず人数が 集まったので、結局2回に分けて行うことになりました。

 


【日程(1) 】:2010年7月10日(土)10am〜17pm
【日程(2) 】:2010年 8月7日(土)10am〜17pm
【場  所】:エコボディーネイチャー会場

 


少しですが残席があります。 これは非常にもったいないので、ご希望の方がいらっしゃいましたら、私達のプライベート勉強会にぜひ加わってくださいね。

7月か8月のどちらかをお選びください。

私のマインドマップ暦ですが、本を読んで勉強したり、 パソコンで使うマインドマップ用のソフトウェアを使って 活用してきました。

ただ「本格的に学んだ方が良いよ」と、実際に受講した方は 皆さん口を揃えておっしゃいますので、正規のコースを きちんと受講したいと考えていました。

このような講座では、授業の内容は決まってはいるものの、 講師によってかなり教え方や視点の深みが違います。

ですので、やみくもに受講するのではなく「もし、誰かが イイ先生を紹介してくれたら参加しよう」と考えていました。

そうしたらイイ先生に出逢いました。

なんと、今回はプライベート勉強会なので、通常価格の 半額でまる1日講義をしてくださる事になり、誠にラッキー!

それに、アンソニーロビンスさんのセオリーを元に コーチングをしていらっしゃる方だから、少し取り入れながら マインドマップの授業を効果的に進めてくださる様です。

とりあえず「席があるのでもったいない!」と思い、アナウンス させていただきました。

(まる1日講座で通常の半額20,000円です) ご興味のある方はご連絡くださいね。

以下に講師の先生からのメッセージを貼付けておきます。

 


モーリス先生からのメッセージ


この度はマインドマップ(M-Map)基礎講座にお申し込み 頂きまして、ありがとうございます。

きっと参加される方は様々な思いをもたれている事でしょう。

マインドマップについてすでにご存知の方なら、

 


・大量の情報をコンパクトに整理する
・整理した情報を記憶する
・記憶した情報をいつでも取り出せる
・アイデアが豊かになる
・勉強やスポーツの成績が向上する

 


人によっては、

 


・夢を叶えたい
・夢を見つけたい
・収入を増やしたい
・自分をもっと好きになりたい
・試験に合格したい
・理想の相手と結婚したい

 

など、参加の目的は様々でしょう。そして、M-Mapならばそのどれもが叶えられます。

その際に大切なのは「思いを持って参加する事」です。

最大限の成果を得るためにぜひ受講日までにお考え になり「思い」をご持参ください。

from 森譲(モーリス)