大道ブログ

気持ちいい心でいたい私のWell-Being日誌

脳の機能をつかったモデリングでモテ期を引き寄せる方法  

誰にでも「モテ期」があります。そして、まったくもってそういう気配がない時期もあります。あなたも思い当たりますか!?

「自分がモテ期の時って、どんな状態でしたか?」

ボディーエコロジー講座に参加してくださる女性の皆様や、女性の友人知人たちにこの質問を投げかけインタビューしてきました。

その結果、とても面白いことがわかりました。みんなに聞いた「モテ期」についてシェアしますね。後半では、モテ期を引き寄せる方法についてもお話しします。


💚💗💙💛【LOVE道】カテゴリー💚💗💙💛
恋愛結婚に関する記事はこちら

多くの女性が語る「モテ期」はこれ


f:id:omichikahori:20220118145029j:plain

結論から言いますと、みんなが語っている「私のモテ期」というのは、こんなとき。

👉「恋人が欲しい」などと考えてもいないときに、なぜかモテ度がアップすることが多い。

彼女たちのモテ期がきた時の状況をもっと具体的に書いてみます。

 


❤︎資格習得で、必死に勉強中で恋愛とか邪魔だったとき

❤︎離婚したてで子供の為にと必死で働いてたとき

❤︎サロンをオープンしてがむしゃらに働いてたとき

❤︎部活でインターハイを目指してチームと共に頑張ってたとき

❤︎習い事のアロマ教室の課題を必死にこなしてたとき

❤︎大きな仕事を任されてプロジェクトリーダーで多忙だったとき

❤︎夢を叶えるために邁進していたとき

❤︎留学準備でワクワクしていたとき

 

 

必死に合コンに出ていたり婚活している時ではなく、その真逆。「まったく恋愛には関心を寄せていなかったとき」にモテ期は訪れた、ということです。

 

“カレシほしぃ〜”、と思ってもいない時にモテ期がくる。みんなの情報によると、どうやらこれ“自然の法則”みたいなのです。

この事については、以前にもこのブログで書いたことがありました。

今日は、さらに前進した「LOVE道」的アプローチについて1つお話しをしたいと思います。


「そんなこと言われたって、私は毎日を生きるのに精一杯で、家と職場の往復を繰り返すだけだから、一生モテ期なんてこないわ」という声も聞こえてきそう。

でも大丈夫、シンプルかつ具体的な対策をご紹介しますね。  

 

モテ期を引き寄せる方法

 

ズバリ、モテ期を引き寄せる方法は

 


何かに夢中になる

 


夢中になれる何かに取り組むこと(想いを一点集中すること)、アグレッシブに恋愛やパートナーシップについて考えすぎないこと、です。

女性たちの体験を元に、擬似的にモテ期がくる状況をつくるという作戦です。

そういうと「私は無趣味だし、夢中になってる事もないし」という人が出てきます。「これまで夢中になれるようなことがなかったのに、いきなりそれは無理!」というご意見もあるでしょう。

そんな方達へ、私からの救済メッセージがあります。


何かに夢中になっているフリをしろ!


もう少し詳しくお話ししていきますね。

脳の機能をつかったモデリングでモテ期を引き寄せる

 

もしもあなたが、夢中になってることも、将来の目標もやりたい事も、希望も、なんにも無い場合は、とりあえずそんなものがある「フリ」をしていてください。

どんなフリをするのかというと、言葉そのもの、行動そのもの、です。

例えば、新たに知り合いになった男性から、メールがきたとします。

「またお茶でもしましょう」とメッセージがきた。すると、速攻でメールの返信をしてしまう女子がいます。

しかも、「是非お茶しましょう!週末の土曜日はどうですか!?」などと返事したり。

これ↑、超NGですっ!

「何かに夢中になっているフリ大作戦」を実行してくださる女子なら、まずそこで立ち止まり「何かに夢中になってる人ならどう返信するかな?」と考えてください。

そして、その人になりきった状態で返事をしてください。

ただし、返事をするまでに開ける時間も大切です。

20代後半〜30代の方なら、少なくとも24時間以上たってから返信してください。

40代の方なら48時間以上たってからの返信にしてください。

うまくできない場合は、「何かに夢中になってる人」を見つけ、その人をモデリングすると、楽に「フリ」ができます。

モデリングについてはこの記事をチェックしてみてください⇨(関連記事)憧れの人のマネをして成長したい時に注意する点は

 

モデリング技術を使って効果的にフリをする


モデリングとは、脳の機能を使った自己成長のためのテクニック。表面的なマネだけでもなかなかの効果があり、最初はそれでもOKです。

モデリングする相手は、SNSで見かけた何かに夢中になってそうな人、それから勝間勝代さんなど有名人やタレントさんなどもいいでしょう。

多忙だけど輝いてる女性を選んで参考にしてみてください。

その人をモデリングするには、その人になったつもりで返信を書いたり話したりします。

男性との新たな出逢いがあっても、集まりに出席した時も、「私は、何かに夢中になっている人なんだ」としっかり自覚をして行動していきましょう。

言葉にもそれを表してください。 そうやって続けていくと、時間が結構あまってしまいます。

だって、忙しく行動しているフリをしているわけですからね。

自分からホイホイ男性を誘うこともないし、気軽にイージーに誘わせることもありません。

その時間を使って、以前から興味があった事をやってみましょう。どうせ余った時間なのですから、自由に好きなことをしてください。

“フリ”を続けていくうちに、なぜか気づいたら そうなってる自分」が、いる。そんな日がやってきます。これがモデリングの力。

「何かに夢中になっている人のフリ」をしていただけなのに、いつのまにか、何かに夢中になっているのです!

ボディーエコロジーにご出席くださっている方なら、基本的な脳のカラクリを熟知しておられますから、「そっか、やってみよっと!」と言って、速実行に移してくださることでしょう。

けれど、どうしてそうなるのか?を知っていなくたって結果は同じです。

やるのは無料、ぜひ、試してみてくださいね。

そして、ついに「なぜか最近、異性からのお誘いが多くなったわ」という時期がきましたら、是非しらせてくださいね!


💚💗💙💛【LOVE道】カテゴリー💚💗💙💛
恋愛結婚に関する記事はこちら