大道ブログ

気持ちいい心でいたい私のWell-Being日誌

玄関前に集まるワンニャン、その理由とは

f:id:omichikahori:20210806015323j:plain

 

玄関の前にカワイイ後ろ姿が並んでいたので、思わず撮影しました。我が家の朝の風景です。

 

「パパ〜、ママ〜、はやくかえってきて...」

って図。に見えますか?

 

ではなかった....のだった。

 

ほんとうは、

 

「朝ご飯さーん!おーい、朝ご飯さーん!」

「ちょっとぉ〜、どうなってんのよぉ!ボク達のご飯!」

 

ってことで、ドア前に集合している図でしたっ。

 

「朝ご飯さん」= 🤓さん

 

朝ごはんさんは、ゴミを捨てに行っていたのでした。

ワンニャン朝ご飯、ゴミ捨て、私の飲む野菜くだものジュース作り、忙しい毎朝の日課です 。

 

ありがとう!(一同より)

 

 

コメント 

 
SantaFeさん:
笑いました。しかも、キリちゃん女王様の図(?)一歩下がってる皆の衆は…(笑)
Re:
1992年生まれのキリちゃん、今年で17歳ですよ!でも、未だに女王として君臨しておりますのだ。キリちゃんがお出ましになると、皆の衆は「フセ」をして通り過ぎるのを待つ、という図もおもしろいんです。シャッターチャンスをまっています!

  

 
WeebyMamaさん:

可愛いねぇ。写真に萌え〜ですぅ。

昔小森のおばちゃまの家に隠しカメラを置いて、おばちゃまがいないと、わんこはどうしている?っていうのをテレビでやっていた。なんとそのこは、おばちゃまが出かけてから帰るまでず〜っと玄関で待っていたのです。おばちゃまは自分が帰ってくるのを察知して玄関に迎えに来ているものと思っていたと話していたっけ。玄関でず〜っと待っている姿が可愛くて可愛くて、涙も出ちゃいました。

Re:
小森のおばちゃまんちのワンちゃんは、たしかマルチーズちゃんでしたっけ?ずっと玄関で待っているんですね。小森のおばちゃまはお仕事忙しかっただろし、その子も生涯の多くの時間を玄関で過ごしたのでしょうね。けなげで泣けてきますね〜。(ちなみにうちのワンニャン達は朝ご飯食べ終わってると玄関に集合していません)💦