大道ブログ

気持ちいい心でいたい私のWell-Being日誌

フィシオエナジェティック身体構造のライムンドDO.来日しました

明日からフィシオエナジェティック身体構造の4日間セミナーを開催します。

講師のライムンド・エンゲルDO.がオーストリア🇦🇹から来日されました。

f:id:omichikahori:20210916193451j:plain

ドクター・オブ・オステオパシー

前回、日本に来ていただいたのが2005年の1月のことでした。大雪が降ったこと、雪の京都をご案内したことがよき思い出です。

今回の来日も寒い2月になりましたが、一年のスケジュールの中でこの日程しか空いていなかったので急いで日程キープしていただきました。

f:id:omichikahori:20210916193937j:plain

当社セミナー開催時にはいつも花がある

ライムンド先生も、世界のいろいろな国を周りオステオパシーや、フィシオエナジェティックの講座を行っています。

つい先日は、ロシアの医師に向けてオステオパシーの講義をしてきた。その後、カンボジアとタイへ旅行で行っていたそうです。

f:id:omichikahori:20210916194213j:plain

台場の大会場での国際セミナーです

今回の開催場所は、東京のお台場になります。新しく綺麗で広々とした大きな会場です。2月なのに、どこも一杯で空きがなく、会場をおさえるのが大変でした。

f:id:omichikahori:20210916194640j:plain

お台場のモノレール景色よし

おお台場へ行くには、新橋駅から ”ゆりかもめ”に乗車し明日。は無人のモノレールみたいな電車で、水の上を走ったりと乗車中に見える景色が素敵です。


車窓からの景色は、まるで旅行にきたみたいです。 写真↑中央部(やや右)に自由の女神がいるの、わかりますか!?  

明日から開催するセミナー、私自身もとても楽しみです。