大道ブログ

気持ちいい心でいたい私のWell-Being日誌

キャットハンド

オーストリアからラファエル先生が来日される日が近づいています。

 

毎回度肝を抜かれるような新鮮な情報をもらえるので、今年はどんな ことを教わるのか?どんな気づきがあるかな?と、いまからワクワク しています。

 

 今年は『フィシオエナジェティック』に加えて、手技療法の 『AORTオステオテクニック』のクラスも開催されます。

 

しかも、クラス終了後に夕刻からイブニングセミナーを開いて、 日本の方々にシェアーしたい事がある、とおっしゃられました。

 

『奇跡を呼び寄せる』という題名で、“自分の存在の内にある深い部分” にコンタクトする方法とか、大切な人生に幸福感と健康を呼び寄せる 方法を私たちに伝授してくださるそうです。

 

ラファエル先生は、患者さん達の助けになる最高の治療法をみつける ためにヨーロッパだけでなく、アメリカ、オーストラリア、中国その他 のアジア諸国、南アメリカなど、世界各国を巡っておられます。 (奥様は“彼はジプシーだわ”と言っていました...)

いつも教えていただいている様な、西洋医学の医師や研究者の方々と 共同研究だけじゃなく、なんとシャーマン、スピリチュアルティー チャーなどからも学んでいらっしゃり、その情熱や行動力に敬服します。

 

クラス終了後の雑談の時に、卓越した能力を持った世界の人々のスゴイ 映像を見せてくれることもあるんですよ。

 

今年は特に、生徒さんへの配布資料が多くて翻訳や編集におわれて います。猫の手も借りたいほど、忙しい毎日です。

 

そんな中、ちょっと強行スケジュールだったけれど、久しぶりに 『塩素が入っていない温泉』に浸かってきました。

 

温泉規制の法律が変わってからというもの、関東地方の温泉では プールの消毒薬の匂いのする温泉浴を余儀なくされていますよね。

 

今回温泉浴した所は、湯量が日本一多いと言われている大分県の別府温泉 の近くで、金鉱だったところに湧いて出た温泉郷です。

 

そこに湧き出ているお湯はかけながしなので塩素ナシ! しかもゴールドが眠っている大地から湧き出てくるので温泉効果が さらに増幅されるそうです。

 

大分県名物の、関サバとかフグの肝とか豊後牛など、 関東ではめずらしいものを食べることもできました。

 

そんなこんなでひとときの休息を終え、今日も猫の手を借りながら ひたすら夜のおしごとに励んでいる次第です。猫