大道ブログ

気持ちいい心でいたい私のWell-Being日誌

代替医療の権威ラファエル先生来日

ラファエル・ヴァン・アッシェ氏 (Doctor of Osteopathy)が来日! あいかわらず、楽しそうな雰囲気で成田空港に到着されました。


「 Guten Tag (こんにちは)」と朝から爽やかな笑顔。バランスのとれたいでたちで、姿勢もカッコイイですね。(画像がこわれています)

私は昨日まで翻訳などの準備に追われて、長時間のパソコン作業が続いていたので、不覚にも肩こりになってしまってたのですが、ラファエル先生にお会いしたら体が緩みました。

 

受講生の皆さんからも「会っただけで問題が解決した」とか「同じ部屋に居たら体の痛みがとれた」というコメントをときどき聞きます。


すごいポジティブな特異体質ですよね〜。

 

到着してすぐなのですが、明日から日本橋で4日間のワークショップを開催します。

 

前半の2日間は精神心理のパート1、後半はパート2になります。

 

前半は主に、人間の脳の各部位の特徴と働き、それから思考形態が構築された経緯、潜在意識についてなどの基本に加え、「患者さん達が自分自身を知るための検査と治療法」や「心身の健康促進を妨げている思考形態の特定」などについて学びます。

 

後半は「より成長を促すこと」「よりクオリティーの高い人生を送るためのセラピー」をメインに行います。

 

「姿勢」と「思考形態」の関係についても講義がある様です。姿勢を治すと思考形態も変わる、またその逆もしかりです。

 

とってもエキサイティングな4日間になりそうです!