大道ブログ

気持ちいい心でいたい私のWell-Being日誌

Blogリニューアルしました

f:id:omichikahori:20210805225448j:plain

 

「大道ブログ」リニューアルが完了しました!ブログがTOPページになっている、WordPressで構築されたサイトです。

 

ブログの引っ越しは終えたのですが、まだ過去のコメントの移動のやり方がわからず本文のみ、なんとか移動させた段階です。せっかくお寄せいただいたコメント達を一日も早く移動させたいと思っています。

 

このブログは、アメリカ人のプログラマーさん&デザイナーさんに 作成していただきました。 出来上がってきたデザインイメージがこちら(Topの画像)です。

 

Googleの翻訳機能を使って私のブログ を一生懸命に読んでくれたり、 意味もわからず日本語のフォントを使って左上にあるロゴを 作ってくれた時には驚きました!

 

そんな心がこもった仕事をするデザイナーさん達と、毎日連絡を 取り合いながらの作業はとても楽しいものでした。 (彼らのすすめでURLも変えることになったのです)
omichi.jp ➡︎ omichikaori.com 

 

今回からは、固定ページもリンクとして付け加えることにしました。 上部に横並びに並んでいる(ナビゲーションバー)の白い文字のリンクボタンです。 これらページには、私が行っている事を掲載していきます。

 

f:id:omichikahori:20210805230043j:plain
(我が家のアシュリィと友人宅のお嬢さんHinaちゃん)

 

出逢ったばかりの人や家族親戚など、周りの人々から「具体的にどんなことしてるのか?わからない」と言われることがあります。

 

「いったい私がいつもどうしてそんなに忙しいのか?」 「そもそもナニをやっているのか?」「職業名は何なのか?」 といった疑問を持っている模様。

会社を経営しているわりには利益を追求していないし、セラピスト といっても進化してゆくし、講師といっても他人のセミナーのオーガナイズもよくやってるし、忙しい と言いながらボランティアしていたり。

こんな状態ですから、周囲の人が混乱するのもむりはありません。 まぁ、職業名は今までの様に、これからも無いかもしれないですね。

「楽しいと思うことを手に取って、興味を持った事を探求している人」 「生き物(人間や動物植物etc.)が好きな人」 「目に見えないガイダンスを追求したい人」 こんなところでしょうか。

こんな私ですが、よろしければこれからも「大道ブログ」をよろしくお願いします。