大道ブログ

気持ちいい心でいたい私のWell-Being日誌

TOKYO観光はサクラ観光〜はとバスで満開の桜

サクラ満開の知らせとともに、生体音響学(サウンドアコーステック)の研究所でいつもお世話になっている友人のトミーさんがアメリカから来日しました。

今日は日本が初めてというトミーさんと一緒にはとバスで東京見学へ! 東京都内の観光名所を英語ガイドで案内してもらったのは生まれてはじめて。

大きな声では言えないけれど、日本について知らないことも結構あったりして勉強になりました。

ガイドさんはしきりに「桜は長くて1週間しか持たないけど、満開の日に日本にいらした皆様は本当にラッキーですね!」と連発していましたが、これにはホントニ同感。

日本に住んでいたって、うまく休みの日と満開の日が合うわけではありませんからね。

私もここまで満開の桜を1日中次から次へと見たのは生まれて初めてです。

f:id:omichikahori:20210908045358j:plain

満開の桜を見せてあげられてハッピー

 

観光で立ち寄った八芳園や椿山荘で素晴らしい庭園の桜を見ただけではなく、車窓からは桜並木が、そしてまさに行くところ行くところ、歴史的な観光名所には桜が満開でまるで夢の世界にいるようでした。

TOKYO観光がこんなに楽しいなんて! 1日中淡いピンク一色の世界に浸って、海外からの観光客の人達だけでなく、日本在住の私にとっても思い出に残る1日になりました。

神田川沿いと、隅田川沿いの桜並木も素晴らしいし、武道館近くの千鳥ヶ淵の桜の大木群は言葉にできないほどゴージャスで本当に美しい光景を見せてもらえました。 この土日でお花見に行かれる方には是非おすすめです。