大道ブログ

気持ちいい心でいたい私のWell-Being日誌

めぐみの朝

いま住んでいる仮の住まいに引っ越してきてから、毎日、朝がくるのがとっても楽しみです。

「楽しみでしかたがない」と言った方が的確な表現でしょうか。

夜寝る時、布団に入り「朝がくる」ことを想うだけで、ワクワクしてしまうほどです。

f:id:omichikahori:20211226024902j:plain

Model ステンカ

朝起きて、家中の窓という窓をぜんぶ開けたときのキモチ良さ、格別です。

家の中を西に東に、南に北に、スーっと爽やかな風が通ってゆきます。美味しい空気を胸いっぱいに吸い込み、爽やかな感触が肌をなでる。

少し涼しい時には温かいお茶を、日差しが強い日は冷やしておいた水だしハーブティーを、お気に入りのグラスに入れて、ゆったりとした贅沢なモーニングタイムを味わいます。

朝の風を感じて、ここに今、生きていることに深く感謝してしまう、そんな朝のたいせつな時間です。

f:id:omichikahori:20211226025048j:plain

末っ子のステンカちゃんです

それは、人間だけでなくワンニャンも同じみたいです。

窓を開けると、窓辺によりそい、朝を堪能しています。


”めぐみの朝” を楽しむ時間は心豊かなひと時です。