大道ブログ

気持ちいい心でいたい私のWell-Being日誌

犬におやつを与えるカラスが持ってきた物はコレ

今の住まいは四階の角部屋にあたりますので建物の構造上、たまたま大きなバルコニーがあります。

そこで犬を遊ばせていると、どこからともなく1匹のカラスが飛んできて、ワンコと一緒に遊びます。

カラスが床すれすれの位置で低空飛行してビューン。それを犬達がワンワンいいながら追いかける。かわいい光景です。

友達と思ってくれているみたい。たまに犬達のためにオヤツを持ってきてくれるのです。


▶︎関連記事:
異種間おともだちの輪、犬たちにプレゼントを運んでくるヤツの正体は!?

カラス友達からうちのワンコへのプレゼントがまた届きました

 

ちょっと問題発生

 

f:id:omichikahori:20210831005822j:plain

赤ちゃんも大好きだよ

ほほえましいカラスと犬のフレンドシップですが、カラス君がうちの犬に餌を与える件で、ちょっと困ったことが発生。

ある日カラスが持ってきてくれたオヤツが「鶏の骨」 (火が通ったもの)でした。

どっかから持って来たようで、エアコン室外機の上に置いてあるのを見つけました。

「捨てなきゃ」と思っていて、ゴミ袋を取りに室内に入ったのですが、そのまま忘れてしまったのです。

それを、ジョシュアが見つけてしまいどうやら食べてしまった様で、胃の中に詰まってしまいました。

あの、食べるの大好きっ子のジョシュアがおやつを見せても顔を背け、ご飯を食べると全部もどす様になってしまいました。

かかりつけの獣医さんが休みだったので、ヨーグルトに消化の働きを促すハーブを混ぜて与え、様子を見ました。

2日後に獣医さんのところでレントゲンをとってもらったところ、骨はみごとに消化されていたので、安心しました。

今度からは、こういった誤飲がないように、もっと慎重にプレゼントされたオヤツをいち早く見つけるように気をつけます!