大道ブログ

気持ちいい心でいたい私のWell-Being日誌

丁寧に優しく育てた野菜の味は旨味が違う

大きな大根がとどきました!すごく重たくてズッシリしています。

 

育ち過ぎなのかな?大味で美味しくないかなー?と 思ったけれど、実際に食べてみるととてもみずみずしくて、 生でも調理してもおいしくいただけました。  

 

さすが大地宅配さんが届けてくれるお野菜は パワーが違います。

 

いつも母なる大地の愛が感じられるお野菜を届けてくれます。 大地さんの他に、過去に別の宅配会社で有機栽培の野菜を 購入していたことがありました。 一つは生活用品も扱っていたからという理由で利用していた 宅配会社で、普通栽培に加えて無農薬野菜も扱っているところ。

 

特に、農薬を使った野菜と有機栽培の野菜の味の違いは 感じられなかったけれど、ただ「便利だから」という理由で 買っていた感じでした。

 

だからそのうち辞めてしまいました。 また、別の会社で有機栽培の野菜をメインに体に良い と謳われている商品を宅配してくれる会社も利用した ことがありました。

 

高かったけど、その分すごく美味しいとは感じなかった ので、しばらくしてやめてしまいました。 大地宅配さんに出逢えて、やっと愛とパワーを感じられる お野菜を届けてもらうことができるようになりました。

 

お野菜達は「大地の会」の人々の農園でつくられているから、 宅配する会社や人々だけでなく、育てられる段階から気持が こもっているのでしょう。 以前、クライアントさんが「これ美味しいから食べてみて〜」 と野菜をおみやげにくださったことがありました。

 

自然な甘みがあってすごくフレッシュなトマトやキュウリや コーンでした。

 

 なんでも近所の農家のおじさんが大切に育てたものだそうです。 おじさんは「俺ぇぁ、モーツァルトとかってなんだか 知らんけどぉ、TVで植物が良く育つってーんで聞かせてるんよ」 と言い、収穫する時は「明日は奥の方から2列のみんな! 収穫するからよろしく頼むよぉ!」とか、野菜達に色々と 声かけをして毎日コミュニケーションをとっているのだそうです。

 

だから健康優良野菜に育つんでしょうね。

 

おじさんの所では週に一度、畑の前で現地直売をしている そうですが、早朝から長蛇の列ができ、季節の良い時には 1日100万円以上の売り上げがあるのだとか。(野菜でですよ!)

 

人々は大切に育てたおじさんや野菜達のパワーを感じること ができる、という証拠ですね。

 

野菜やお花には気持が通じています。 語りかけると言葉でなく気持の波動が届くのですよね。 植物だけでなく、自分自身の内臓や細胞にだって、語りかけたら それを受け取ってくれたり、返事をくれたりするのです。

 

それはもしかしたら、私たちが講座を通じて一番伝えたい メッセージかもしれません。

 

3月から「ライブフードセラピー」のコースが始まります。 植物のパワーを最大限に活かせる、酵素セラピー食養生。 「食べること」への意識が変革される体験になるでしょう。