大道ブログ

気持ちいい心でいたい私のWell-Being日誌

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたの人生は右肩上がりなんです。それに気づく為のたった一つの方法とは!?

2017 いつも朝、ワクワクした気分で目覚めます。すごく幸せだな〜って感覚で目がさめるのです。先日、そのことを友人に話したらびっくりして、「それは素敵なことだね!」といってくれました。このような状態になれたのは、ここ3〜4年ぐらいのこと。過去に…

なんとなく嫌な気分、それは潜在意識からの警告

理由もなく「なんだかイヤな気分」生きていればそんな日もあります。 このうっすらとイヤな感覚は、身体からのメッセージと同じ役割を持っています。ボディーの持ち主に、「ちょっとちょっと!なんか最近、本当にやりたい事からズレてないかい!?」って警告…

映画ラ・ラ・ランドから学ぶ、夢を叶えられるパートナーと一緒になるべき理由とは!?

映画を見ていて思い出した大切なことをシェアーします。特に、これから結婚する方やパートナーとの出会いを求めている方にお伝えしたいこと。カップル同士の相性にはいろいろありますが、中でも最重要だと思う相性があります。 「その人と一緒になったら、自…

命が繋いでくれた、夢を叶え願望達成させる本

「あれって、実はこうだったの!?」など、わりと衝撃的な事実を、だいぶ後になって知ることになった。こんな経験ありませんか!?私自身もつい先日、自分が今やっていることのルーツを知り、感激したばかりです。ちょとシェアさせてください。 命が繋いでく…

共感力が高いHSPの恋人と上手に付き合うための4つのアドバイス

「共感力が高く繊細に感知するHSP体質の人」との人間関係(恋愛)について、ご質問をいただきました。こちら元記事です⇨ 共感力がつよく敏感に感知する人たちHSP、長所と捉えて才能を活かす生き方の勧め家族や職場など、あなたの周りにも共感力が高いHSP(Hig…