大道ブログ

気持ちいい心でいたい私のWell-Being日誌

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の強みや才能を知るためにすべきたった1つの事とは?

自分の強みを発見したい、私の才能を知りたい、と思っている方のための記事です。 これは「感性」に関わること。シンプルな習慣で、自分の才能がわかる感覚を磨く方法をご紹介します。 自分の強みは?私の才能は? 強みや才能を知るためにすべきたった1つの…

メールで即答できない2つのタイプの質問とは!?自分で答えを導き出す方法について

メールで即答できないタイプのご質問について、その理由について、お話します。「どこに住むべき?」という質問と、「名付けや屋号はどうしたらいい?」というタイプの質問です。ご自身の中から答えを導き出す方法も書き添えますので、ご興味ある方はぜひ読…

言葉の定義づけをすべき2つの理由、認識のズレをなくして夢が叶うコミュニケーションを

私たちが普段使っている言葉は、共通言語のようでいて、一人一人にとっての意味合いがかなり異なっていることを、ひしひしと感じることがあります。1つ1つの単語について、それぞれ意味を突き詰めていくと大変ですが、人生に大きく影響を与えるようなビッ…

脳に起こるアファメーションの仕組みとは?自己実現はこうして叶う

来年は平成30年。 キリ番というのは、なぜだか節目に感じてしまいます。師走のころになると「翌年の目標」を決めるのが、すっかり年末行事になりました。計画を立てた通りの1年になりますから、「やらない」という選択肢はもうこの世に存在しないくらいな感…