大道ブログ

気持ちいい心でいたい私のWell-Being日誌

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

セラピストや施術者を選ぶときに注意すべき2つのこと

「どんな療法がおすすめですか?」と聞かれることがあります。治療家セラピストやお医者様と繋がりがあるし情報を多く持ってはいるものの、いつも返答には迷います。「ベストな療法」や「いちばん良いセラピー」を探している方に読んでいただきたい記事です…

淘汰圧をかけつつコンフォートゾーンから抜け出る方法:生物の進化あなたの成長

生物の多様性(ディバーシティー)に不可欠であり、私たちの人としての成長にも必要である、「淘汰圧(とうたあつ)」のお話です。人や生き物を抽象度の高い視点から眺めることに興味がある方、何かに行き詰まっている方に読んでいただきたい記事です。 生物…

電磁波に被曝し過ぎたら、身体から放電してあげよう

先日、私がIT企業のビル内で体験した電磁波被曝と、その解消法についての記事をアップしました。なぜ電磁波をあび続けると具合が悪くなるのか?対処法はコレ! 今日は、その続きになります。体内に電磁波が帯電しているときの「放電」のやり方です。自覚がな…

なぜ電磁波をあび続けると具合が悪くなるのか?対処法はコレ! 

電磁波が充満している空間に長時間いたために、具合が悪くなった経験はありますか!?電磁波酔いになった時に簡単に回復させる方法、電磁波に被爆したとき頭がスッキリする方法、についてお話しします。(関連記事)電磁波過敏症ではない私でも高周波にヤラ…

メールの質問力をつけて、相手から欲しい情報を引き出そう

知らない相手に質問を送ったことがありますか!?ホームページやブログの問い合わせフォームから質問したり、直接メールで質問を送ったりなどです。私もサイトから日々お問い合わせをいただいてます。これらへ回答する際に、情報をたくさん盛り込んだメール…

脳の機能をつかったモデリングでモテ期を引き寄せる方法  

誰にでも「モテ期」があります。そして、まったくもってそういう気配がない時期もあります。あなたも思い当たりますか!?「自分がモテ期の時って、どんな状態でしたか?」ボディーエコロジー講座に参加してくださる女性の皆様や、女性の友人知人たちにこの…

どこかで誰かが応援してくれている、病で知った「自分は愛され体質だった」こと

あなたには、「応援してくれる人」がいますか。SNSフォロアーの人たちは応援してくれる人かもしれない。顧客やメルマガ読者様もきっとそうだ。家族や友人もきっと。しかし、実際には「応援してくれている人」というのは、見えてる(わかっている)人達だけで…

高い?安い?保険外の歯科治療を選ぶベネフィット

歯医者に行くとき、保険内の治療をしてもらいますか?それとも保険外の治療を受けていますか?先日、ある喫茶店のマダムが請求書を見ながらなにやら訝しげにぼやいていました。歯科医院に領収証を請求したら、よくわからない診療点数がついていたというので…

我が国における結婚相手が見つからない問題の原因の1つに驚いた話

今日は、結婚相手が見つからない男女が増えている問題について、愛にまつわる現代の闇について、お話ししたいと思います。「1年ほど結活したけど、めげました...」という男性、「出逢いが、も〜ぜんぜんありません」という女性。どっかで、なにかの歯車がく…

自分らしくいる為に、脳がいらない情報を自動で弾くようにする方法

「今日の私はジブンらしい〜」そんな風に感じられる日が、毎日だったらいいですね。そんな気持ちいい毎日にするためにできること、1つご紹介させてください。 自分らしくいる為に フツウの状態でなくなる原因はコレ 情報あふれる現代の負の側面 脳がいらな…

魂がこもった感じが美しい、和の器でほうじ茶をいただきました

それは、それは、美しい器に出逢いました。とても美しかったので、撮った写真をシェアさせてください。本銀・本金がつかわれている「粉引き地」の陶器です。「銀」の部分は、使い込むほどに飴色に変化しアンティーク風になっていくとのこと。先の楽しみも味…

79歳の父が若返った!スクワットは精神と肉体にとって最強の運動

滑舌悪く足がフラフラし脳機能が衰えてきた高齢の父が、スクワットで若返った話をシェアします。自宅でできる運動の中でも、スクワットは最強だなと改めて気付かされました。 だいぶ弱っていた父親がなぜか若返っていた 起業家育成塾でスクワット1000回 スク…

老猫の症状はさまざまな体調変化の複合、ホリスティックに生命を見つめる

我が家では、ヨーロッパで自然療法を取り入れる医師が使う「生体フィードバック」による検査方法を利用して、犬や猫の健康維持をしています。いつもと違う様子をみせたり、症状が出た時は検査しておおかたの原因をつきとめ、今後の方針を考えます。それとは…

私がエゴを手放したとき、老猫は旅立つことができたのです

「猫のキリちゃんは、どうして亡くなったのですか?」と、人に聞かれることがあります。そんな時、私は「フツーに老衰ですね」と答えています。でも実際はそうではなく、こう答えるべきなのです。「キリは、私がやっとエゴを手放せたので、旅立つことができ…

涙のゆで卵、21歳の愛猫が旅立ちました

ゆで卵は、ヒヨコが成長するための栄養成分を全て含んでいる、“完全栄養食品”であり“ホールフーズ”です。ペットの手作り食を勧めている獣医さんのお勧めで我が家でも時々ワンニャン達にゆでたまごを与えています。(関連リンク)丸ごと食べるホールフードを…