大道ブログ

気持ちいい心でいたい私のWell-Being日誌

2013-01-01から1年間の記事一覧

庭に桜の木を植えないで!思い込みがたたりを呼ぶ心理的カラクリとは?

今日の記事では、セラピストとして、植物好きとして「桜の木を植えてはいけない」という事実をお伝えしたいと思います。身体やマインドの健康にも影響があることなので、とても大切です。家を建てるとき、メインツリー(ポイントとなる樹木)を植えます。あ…

なんだか奇跡の散歩みたいだったからシェアします

今日は、一見まったりしているようで、実はとても有意義だったのか?と思わせられるような、気持ちいい散歩をしました。だから読者のみなさまにシェアしたくなりました。いつもの海岸を歩いていると、富士山がシルエットのように美しくそびえていました。近…

婚活に応用できるポージング、親密な関係を築くためにまず形から

初対面の人たちが一瞬で暖かいつながりを感じられる方法について、「親密な関係を築くためにまず形から(ポージング)」について、お話させてください。人間の本質についての興味深い話題ですので、婚活中の方や恋人との出会いを求めている方の参考にもなれ…

歯と身体の健康について、真っ白で一列に並んだ歯並びが体調不良のきっかけに

「歯並び」と「体」の健康についての記事です。歯の形状を、まるでカットしたように揃った直線にしたために、体調を大きく崩してしまう方がおられます。このことについての注意喚起、そしてホワイトニングなど歯科にまつわる健康のお話しをしていきます。(…

褒めの作法:褒める時に言ってはいけない脳と心を汚染する余計なひと言とは?

せっかく相手のことを褒めたのに、つい余計なひと言を放ってしまった為に、逆に感情を逆撫でしてしまったこと、ありますか?私にもその様な経験があり、深く反省するとともに「人をほめる時は、シンプルに褒めよう! 」と心底思い直しました。褒めの作法、褒…

なぜ私は「容姿に自信がない」のか?心理的な原因と解決法

自分の容姿に自信がない、もっと自信を持てる様になりたい、人から褒められるけど自分は自分の見た目が嫌い、という思いを払拭したいと思っている方に向けた記事です。あなたがそうなってしまった原因を探り、自ら解決していける具体的な方法を、最後にお伝…

失敗の結婚とは、応援しあえない本能的に満たされないパートナーシップ

「結婚に失敗した」という言葉をたまに耳にします。結婚したこと自体に後悔しているようなニュアンスです。今日の記事は、それとはちょっとニュアンンスが違う「失敗の結婚」についての話題です。結婚して悪いことばかりではないし恵まれた環境だとは思うけ…

憧れの人のマネをして成長したい時に注意する点は

この記事は、将来は憧れのあの人みたいになりたい、現状打破したい変わりたい、など自己成長を望んでいる方へお伝えしたい内容です。なりたい自分へ向かうための「モデリング」術を成功させるために、注意しなくてはならない点について、後半でお話します。 …

ラファエル先生とマーゴット先生の美しきガーデン結婚式

一年の中で、最も美しい季節である6月末、当社エコボディーネイチャーが長年お世話になっている、「ウィーン・スクール・オブ・オステオパシー」の創設者ラファエル・ヴァン・アッシェDO.と、マーゴット・ザイチェックMD.が、ウィーン市内の美しい自然の中…

70代カリスマ美容師に教わったルックスと美を保つ秘訣とは!?

70代カリスマ女性美容師さんに、いつまでも 「ルックスと美を保つ秘訣」を教えていただきました!読者の皆さまにもシェアさせてください。美容師界のカリスマであり、人生の大先輩である女性とご縁あって、ヘアカットをしていただけることになりました。70代…

怪奇現象ではありません、薄明光線は大自然がもたらす芸術

自然は惜しみなく、マジカルな風景を私たちに見せてくれます。たまにマジカル過ぎて「怪奇現象だ!」とか「不吉な空だ!」と、慌てている方のSNS投稿など見かけた事がありませんか!?私にも不思議で神秘的な空との出会いがありました。どうしてその現象が起…

よく聴く音楽が潜在意識に染み渡り人生に影響を与える理由

あなたは普段、どんな音楽を聴いていますか?音楽から影響を受けた経験がありますか?音楽や歌詞(言葉)と、私たちの潜在意識についての記事です。いつものように一次情報を掲載していきます。 よく聴く音楽と潜在意識の関係とは? いつもお歌を歌っている…

めぐみの朝

いま住んでいる仮の住まいに引っ越してきてから、毎日、朝がくるのがとっても楽しみです。「楽しみでしかたがない」と言った方が的確な表現でしょうか。夜寝る時、布団に入り「朝がくる」ことを想うだけで、ワクワクしてしまうほどです。 Model ステンカ 朝…

訪問セールスマンがドアを開けてもらう極意は、相手の生命時間を重んじることから

新社会人の方、新人営業マンの方、に読んでいただきたい記事です。貴重な生命時間の大切さについて考えていった先にいいことあるよ、相手先の懐に入れてもらえるかもしれませね、という話です。 ドアを開けてもらえない一年生の営業ウーマン 4月以降、大手…

別れた恋人を忘れたい心理はどこから来るのか?恋愛上級者へ成長する方法

元カレを忘れられず辛い想いを抱えている方、失恋したばかりの方、心に負った傷が癒えない方、に読んでいただきたい「恋愛」について、「愛」を成長させる方法について、の記事です。先日、ご近所の方が話してくれたのですが、お友達が失恋して落ち込んでお…

電磁波が怖い本当の理由とは?インターフォンと電話機は高周波でつながっている

先日、実家で電磁波を計測した時に、非常に高い数値を示していた電化製品を発見しました。皆さまのお宅にもある電気機器かもしれませんので、この時に体験したことをシェアします。そして最後に、電磁波が怖い本当の理由についてお話しします。 意外なものか…

電磁波の問題があったIHクッキングヒーター2013年から安全な数値に

この記事では、「日本製のIHクッキングヒーターは、電磁波の問題が軽減されたのかどうか!?」について解説していきます。実際に計測した数値、電磁波協会への問い合わせで分かったこと、などにも触れていきます。正しい知識を得ていただくことで、闇雲に恐れ…

1型糖尿病でも血糖値がぐんと下がる食事法、自然治癒力ってすごい!

一型と二型糖尿病で改善のヒントを知りたい方、検査で糖尿病予備軍と言われてしまった方、血糖値が気になる方、そしてこれらの家族がいらっしゃる方、に読んでいただきたい記事です。 1型糖尿病なのに検査の数値がほぼ正常に 我が父は糖尿病もちなのですが、…

いつ死んでも後悔ないと言った、ワガママで楽しい父の生き方

先日、父から出てきた言葉を聞いて、すごく安堵しました。ただの思い出話と、父のワガママな生き方、の話題です。 父との想い出はカラーの記憶 カラーの視覚記憶で残っている思い出ってありますか!?白黒の記憶ならあるよ、という方もおられるでしょうか。…

SNSに費やす時間を計ってみよう!他者による時間とエネルギーの浪費を止める戦略

なぜか最近、時間軸が歪んでいるような気がしてなりませんでした。そこで、自分の時間を奪っているものについて再検討してみることにしました。テレビを見ることをやめたり、SNSを観覧する時間を無くしたりした結果、どうなったか、私の体験をお話しします。…

喫煙者をディスる砂糖中毒者、同じ穴の狢と心得て互いに精進しよう

春頃に250名規模のパーティーに参加しました。その時に驚いたのが、殆どの参加者が男性だったにも関わらず、喫煙している人がゼロだったことです!様々な年齢層の方がいらっしゃいましたが、比較的20代後半〜30代後半くらいの層が多かったように思います…

実在のカップルの物語や結婚秘話が感動的「魔法の結婚式」のプロデューサーが書いた本

「LOVE道」受講生さまへの必読書になりそうな素晴らしい本が発売になりましたので、ご紹介します。心のこもった”本気の結婚式”を創ってくれる、ブライダルコーディネーターの中村典義さんの著書「強くてしなやかなカップルをつくる“魔法の結婚式”」がその本…

予知夢や正夢やお告げの夢って役に立ったことないよねって話

正夢を見たことがありますか!?予知夢と呼ばれることもある、「夢の内容」と先々に現実に起こることがシンクロニシティーを起こす現象のことです。私は子供の頃からたまに妙な夢を見ることがあり、それは現実とつながってくる内容なのです。こういう夢って…

SNSを見ているだけで無意識やマインドに影響を与え洗脳される可能性

普段さりげなく目にする誰かのSNS投稿(言葉の影響力)について、思うことがありましたのでシェアします。無意識を操作される、マインドコントロール、洗脳、暗示、サブリミナル効果、などについての話題です。私の好きなクウォートです。 幸福は伝染するも…

イケオジは人生の勝者だと思う件、ご機嫌でカッコいい高齢者を目指したい

私の住む街には、イケオジ様がいっぱい生息しています。今日もワン達と浜辺を散歩したりビーチでまったりしながら、海を眺めていたのですが、たくさんのイケオジ様に遭遇しました。 ママが海に入っちゃったよ...涙 「永遠の青年」と呼ぶに相応しい、日焼けし…

サイトリニューアル、デザインのテーマは熱帯雨林とカエル

当社ホームページがリニューアルしました! 「サイトを見ただけで気持よくなる様なものを」というリクエストを出し、こちらのデザインで仕上がってきました。ウェブ担当者によると、見た目だけに留まらず、機能やSEO対策も バッチリなサイトなのだそうです。…

モテと幸福には相関関係があるのか?モテたいあなたへの手紙

モテたいあなたへの手紙です。モテてる人の実際はどうなの?モテ女子の生態は?などお伝えしつつ、モテの脳科学、恋愛脳、などのサブジェクトでお話していきます。 なぜ人はモテたいと思うのか 近年、ちまたでは「モテ△△」とか「めちゃモテ◯◯」などの女性向…

美しい野生ホタルの生態を知って自然を守りたい

久しぶりに美しい野生ホタルの舞を見ました。たくさんのホタル達が光り輝く情景に、自然に涙があふれてしまうほどでした。野生のホタルの生息について、場所について、思い出、ホタル写真撮影のコツについて、教えていただいたことなどシェアします。 ホタル…

アファメーションや目標がまとめて一気に実現化してしまう現象について

これまで現実化していなかったアファメーションや目標が、怒涛のごとく次々に実現化する現象について、お話しさせてください。ここのところ、過去に書いたアファメーション(目標設定)が次々に実現化しています。5年前に書いた願望とか、2年前のもの、昨…

何歳になっても自分にピッタリの相手と出会える方法、結婚したい人必見

「出会いがない」「いい人がいない」とお嘆きの、独身の皆様への記事です。「何歳になってもどんな人でも、ピッタリの相手がいるよ」というお話し。そんな相手との出会い方についても言及します。「こんな歳だしもういっか」という諦めモードの独身者の方も…