大道ブログ

気持ちいい心でいたい私のWell-Being日誌

サイトリニューアル、デザインのテーマは熱帯雨林とカエル

当社ホームページがリニューアルしました!

「サイトを見ただけで気持よくなる様なものを」というリクエストを出し、こちらのデザインで仕上がってきました。

ウェブ担当者によると、見た目だけに留まらず、機能やSEO対策も バッチリなサイトなのだそうです。

f:id:omichikahori:20211217042512p:plain

当社の新しいサイトデザイン

各ページの右側のコラムの上の方に注目!カエル達が、さまざまなポーズをキメています。

ページ毎に、違う姿のカエル君が現れますよ。

テーマは、熱帯雨林と絶滅の危機に瀕しているカエル

 

HPのテーマは「Rain Forest(熱帯雨林」と「カエル」です。

サイトリニューアルの企画があがった時に、真っ先に 「熱帯雨林とカエル」のイメージが浮かんできました。

熱帯雨林の状態は遠く離れた私達の環境にも影響があり、地球全体のために守らなくてはならない場所として知られています。

多様な生物が共存しながらバランスよく保たれている自然環境は、私達人間の身体と同じですね。

カエルは生態系の中にあって、時おり絶滅の危機に瀕しているというニュースを見ます。

また同時に、新たな種類のカエルがどんどん生まれてきています。

素早く環境の変化に対応し、その環境にフィットすべくどんどん 変容してゆくカエル達。

バランスよく自然治癒力がはたらくような環境づくりは、 自然にとっても、身体の治療にとっても大切ですね。

そして、強さを携えながらも、周囲の環境の変化をみながら 柔軟に対処していく。

そんなカエル達の在り方を参考にしたら、スムーズに人生を送ることが できるのかもしれません。

 

サイトは3つに分散


サイトの話しに戻りますが、

これまでは、多様なコンテンツが詰まっていた当社サイトですが、「医療系プロ用のコンテンツ」と、「一般向けのコンテンツ」を 分けて、それぞれ別のサイトに移しました。

そして、メインのHPは、できるだけ シンプルにしてみました。サイトに関するご意見やご感想があれば、ぜひお聞かせください。

引き続き、どうぞよろしくお願いいたします!