大道ブログ

気持ちいい心でいたい私のWell-Being日誌

新オフィスに移転しました!当社セミナールームを紹介します

当社のオフィスおよびセミナールームが移転しました。

8月8日にエコボディーネイチャー10周年を迎えたその翌日に、偶然の素晴らしい出逢いがあり、新たな縁起がうまれました。

11年目からは、新たに港区(JR品川付近)にオフィスを構えることになり、こちらをメインに活動してまいります。鎌倉サロンの方は長く関わっていただいてる生徒さまを中心に茶話会や鍛錬会に利用します。

ものごとが決まる時というか、変化していく時って、サッと驚くほどの早さで環境や状況がかわってゆくんですよね。

来週から始まる「ボディーエコロジー 自己ケア編」の金曜コースも、この新しい品川サロンで開催します。

f:id:omichikahori:20211129012827j:plain

品川サロンの入り口です

メトロポリタンなエントランス周りは、緑の配置がセンスよく美しいです。もしかしたらSMAPのあの子に会えるかも。

42階建なのでいわゆるタワーマンションになるでしょうか。品川サロンは見晴らしの良い38階にあります。

f:id:omichikahori:20211129013218j:plain

エントランスを入ると待合ロビーが

エントランスを入って、両サイドに噴水と小川が流れる、まるで花道のような通路を進んでいくと、コンシアージュ(受付)があります。

その向かい側にロビーがあります。早めに到着してしまった方は、ここでお待ちください。

写真奥にある階段を上がると3階になっていて、そこにカフェがあるのでコーヒーなど飲むこともできます。

f:id:omichikahori:20211129013324j:plain

セミナー準備前の様子

来週の金曜から、このラグジュアリーなタワーマンションの一室を、ボディーエコロジー ご参加の女子だけで占拠しちゃいます。

当日はこの様な雰囲気ではなく、勉強机を並べて午前中はしっかり知識を受け取っていただけるようなセッティングにしますよ。

瞑想やワークに欠かせない、座椅子もちゃんとご用意ができています。

この広々としたリビングの他にも、絨毯が敷きつめられた癒しルームがありますので、そちらでもワークしたり昼寝したりすることができます。

f:id:omichikahori:20211129014141j:plain

マンションの屋上でランチしましょう

もしお天気がよかったら、屋上のウッドデッキで皆で一緒にランチをいただけたら楽しそうですね。

広々としていて360°展望をエンジョイしながらくつろげます。屋上なのに所々にグリーンがしつらえられた、憩いの場所です。

f:id:omichikahori:20211129014237j:plain

38階からの眺め

ものごとには「流れ」とか「勢い」のようなものがありますから、まるで人生はサーフィンの様だと感じること、ありませんか!?

波がきたらパドリングして乗ってしまう。レッツ・サーフィン!これが人生を変容させてゆく秘訣ではないでしょうか。

そういう感覚を体験したことが無いとか、波がみえないという場合は、誰かが乗ろうとしてる波に一緒にのっちゃえばいいんです!

波は自然が生み出したものなんだから、海と同じ様にみんなのもの。

独り占めしようとしなくったって、波には何人でも一緒に乗れるんです。だから気にせず!大勢で縄跳びの中にはいっちゃうみたいに!

ぜひ、私の波にも一緒にのっかっちゃってくださいね。

金曜日からのセミナーにご参加の皆さま、ワクワクどきどきしながら楽しみにお待ちしております。