大道ブログ

気持ちいい心でいたい私のWell-Being日誌

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

キャットハンド

オーストリアからラファエル先生が来日される日が近づいています。 毎回度肝を抜かれるような新鮮な情報をもらえるので、今年はどんな ことを教わるのか?どんな気づきがあるかな?と、いまからワクワク しています。 今年は『フィシオエナジェティック』に…

脳機能科学でサクセス!

19日の「ルータイス記念講演会」および21日の「ルータイス&博士ライブ」ともに大盛況で、無事終了しました。ブログをご覧になりいらしてくださった皆様、ありがとうございました。今回ルータイス氏は、ペルーやメキシコを訪問してから日本に来日された ので…

煩悩はほどほどに、セラピスト特有の“治したい病”を克服しよう

「人を癒したい」と思う気持ちは、エゴなのでしょうか!?ほどほどならば問題は起こらないでしょう。しかし、自分以外の誰かを何がなんでも「治したい」という欲求が過剰になっているなら、自分自身の心を見つめ直すべきタイミングかもしれません。なぜなら…

夢のメッセンジャー、夢を日記に書き留めて自分の状態を知る

アシュリィーという名前の5歳の雄犬がいます。 彼は不思議な犬でちょっとスピリチュアルというか、意識を浮遊させたりすることがあります。(他にも犬がいますが、他の子はそのようなことはしません) 彼は非常に友好的な犬で、ドックランで遊んでいる時にガ…