大道ブログ

気持ちいい心でいたい私のWell-Being日誌

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なりすまし詐欺にご注意〜出会いを求める方に知っておいて欲しいこと

インターネットが普及してから、簡単に人と人が繋がるように なりました。昔の同級生がサイトを見つけて連絡してくれたり、 この間は、たぶん親戚であろう女性とネットでひょんなことから出逢いました。私と同じ名字の人にはあまり遭遇したことがないのです…

酵素を食べるロウフードのレシピ本

ロウフード出版記念パーティー 3月29日に発売されるローフードのレシピ本の出版記念 パーティーに、お邪魔させていただきました。ライブフードセラピーの講師である笹生暁美さんも、この 本にレシピを提供している共著の一人です。暁美さんのお着物姿に、は…

酵素玄米で体の中心に光が通る

炊きたて酵素玄米 はじめて酵素玄米を炊いてみました。出来は上々。お味の方は、とても美味しくて我ながら感激! 炊きたてはまだ酵素玄米になっていません。3日間待ったら 酵素がどんどん出てきて、色が焦げ茶に変わり酵素玄米の完成です。 長岡式酵素玄米の…

ロサンゼルスに帰ってきた!エフィカシーを高めてくれた街LA

さてさて、今回の旅シリーズもこの記事で終わりです。時系列的には逆さまになってしまったけど、飛行機のトランジットで立ち寄ったロサンゼルスでの出来事をシェアさせてください。第一日目からとっても素敵な日になりました。お恥ずかしながら、私の自己イ…

メキシコのリゾート地、カボ・サン・ルーカスの海岸で乗馬

沖合の岩場にアシカの群れが メキシコの国の地図を見ると、左側に長細い半島がありますが、その 先端部が南バハ・カリフォルニア州で、その中でもさらに先っぽの方 にある街が今回滞在したカボ・サン・ルーカスという所です。最寄りの国際空港はロスカボスに…

メキシコの避暑地カボサンルーカスの小さな街で買い物

カラフルな土産物 私がメキシコ滞在中に、チリで大地震があったらしく、何人かの人が「近かったでしょ?大丈夫でしたか?」と連絡くれました。ご心配ありがとうございます。コンフェレンスは毎日行われていたのですが、半日だけ自由時間があったので、 その…

メキシコは色に表すと濃い緑色、別荘のゴージャスな内装

cabo メキシコを色にたとえてみると、私にとっては濃い緑色。メキシコは陰陽五行でみてみると、「土」のエレメントの特徴を多くもっており、ここに居るとしっかりグラウンディングさせられます。住居や建物もこれとブレンドされる様に、褐色や砂色の低い建物…

夢のような避暑地カボサンルーカスで素晴らしき人々と国際大会

赤いキャップ帽はルータイス氏 1週間におよぶメキシコ「カボ・サン・ルーカス(Cabo San Lucas)」での国際大会が終わり、昨日、帰国しました。急に決まって慌ただしく出掛けていきましたが、とても充実した毎日を過ごせたことをご報告します。高い意識 を持…