大道ブログ

気持ちいい心でいたい私のWell-Being日誌

夢のような避暑地カボサンルーカスで素晴らしき人々と国際大会

f:id:omichikahori:20210823012651j:plain

赤いキャップ帽はルータイス氏


1週間におよぶメキシコ「カボ・サン・ルーカス(Cabo San Lucas)」での国際大会が終わり、昨日、帰国しました。

急に決まって慌ただしく出掛けていきましたが、とても充実した毎日を過ごせたことをご報告します。

高い意識 を持つ人達と一緒に過ごして、新しいアイディアを得たり、エフィカシーがさらに高まりました。

アメリカ、イギリス、ガテマラ、南アフリカ、オーストラリア、中国、 シンガポール、メキシコ、カナダ、その他数十カ国の代表の方々が 集まり、パッションに満ちた愛の溢れる場となりました。

各国代表者がプレゼンテーションで活動報告をしたので、お互いに刺激に なったし、改めて「より良い世界をつくるためのムーブメント」を行って いるのだ、という事を再確認できたと思います。

f:id:omichikahori:20210823013717j:plain

ミーティング風景


高い目標と明白な目的をもって物事に取り組めば、自然にひらめきがフラッシュし舞い降りてきます。

渡航してからまさにこんな状態が続いていますが、この勢いを維持して、仲間達にも伝染させていきたいと思います!(このブログの読者さん達にも!)

f:id:omichikahori:20210823013216j:plain

宿泊した別荘の前の坂道から海が見える


毎日のコンフェレンスは、McCannさん という大金持ちの豪邸で開催されました。ルータイスの活動およびTPIの趣旨に賛同してくださっている方です。

f:id:omichikahori:20210823013455j:plain

中国代表のワンスーさん


上の写真は玄関までの長くて広ーいアプローチ。

高台にある高級別荘地域で、丘の頂上にそびえ立つその豪邸のテラスの向こうには、水平線がどこまでも広がっています。

f:id:omichikahori:20210823013831j:plain

永遠に続く水平線とマージして見えるプール


プールはその外観を利用して、ふちがないので海と続いて永遠に繋がっているかのように見える作りになっています。ものすごい開放感!

朝ご飯、ランチ、ディナー、すべてそのプールの前にある海を望むゴージャスなテラスでいただきました。

f:id:omichikahori:20210823013933j:plain

サボテンとブーゲンビリアがいっぱい


写真にある岩から時々、滝が流れてくるのです。 とにかくスケールが大きくゴージャスなお屋敷でゆったりと行われたコンフェレンスでした。

一日中、話し合ったりルータイスの講話に耳を傾けたり他国の人々から学んだり、食べたり、踊ったり、笑ったり、あらゆる角度から刺激を受けまくってきました。

日本の仲間たちに伝えるべき事たくさんお土産に持ち帰りました。

 

 


【旅の全行程】
*時系列におまとめしてそれぞれの記事に飛べるようリンクを付けました。


メキシコの避暑地「カボ・サンルーカス」で、コーチング関連の国際コンフェレンスが行われました。日本から直行便が出ていないので、ロサンゼルスで乗り継ぎです。

🇺🇸LAでゆっくり過ごす為に一泊。レンタカーを借りて、むかし住んでいたお家、むかし通っていた美容院、近隣のレストラン、などウェストハリウッド(ビバリーヒルズ)の懐かしい場所を巡りました。ひとりぼっちの誕生日でしたが、めちゃくちゃ充実した1日を過ごせました。

翌日の便で🇲🇽のロスカボス国際空港へ。現地カボ・サンルーカスまでは車で移動しました。広々とした大地とサボテンと真っ青な海に感激。コンフェレンスはルー・タイス個人の豪華な別荘で行われました。

周囲の美しい自然に溶け込むような、重厚感のある濃いウッドで設られたインテリアは圧巻でした。ここに世界数十カ国から代表のコーチ達が集結しました。

ミーティングの合間に、カボ・サンルーカスの街中を散策。小さくてカラフルな花瓶をお土産に購入しました。

丘の上の別荘から坂道を降りていくと海岸に出られます。馬に乗って砂浜をお散歩しました。他の参加者は、ボートで沖に出て野生のクジラの親子やアザラシを見たそうです。