大道ブログ

気持ちいい心でいたい私のWell-Being日誌

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自由人とかオモシロイ人が大好き

美しい湘南の海岸 今日はゴールデンウィーク第2日目。残りのGWは東京でセミナーを 開催するので、お休みは今日で終わりです!この美しいビーチは、鎌倉市七里ケ浜海岸。今日は生まれて初めて、見ず知らずの男性に声をかけちゃいました。「写真撮らせてくださ…

足がカワイイ愛猫キリのLAホリスティック獣医さん体験談

キリの小さな足カワイイ パソコン上で絵を描いてみたくってWacomのタブレット買った のですが、使い方がわからなくて全然使っていません。机の上に置いたままで、すっかり物置状態になっています。この黒いタブレットの上には、猫のキリちゃんも座ります。キ…

スティーブから聞いた脳と視力についての興味深い話し

脳と視力に関して、とても興味深い話を聞きましたので、大道ブログの読者さまにも共有したいと思います。コーチングの父であるルー・タイス氏との活動を通じて出逢ったスティーブさんから聞いた話です。 南カリフォルニア大学の元モータウンP プリズムの原理…

ちょっと感激したこと〜母の手作りカード

しつもん!ドラえもん ある新聞で、子供向けに『しつもん!ドラエモン』という クイズ欄がはじまり、人気だそうです。新聞の一面に「質問」が掲載されています。しかし、答えはいつも決まった場所には掲載されていません。子供達に新聞をめくって「答え」の…

女性の為のPX2、セルフコーチング が身につくセミナー開催

4月24日(日)・4月25日(日)の2日間は『女性の為のセルフコーチング』セミナーが開催されます。本日より、再受講の方も受付できるようになりました! 題名のとおり女性の方のみの募集になります。再受講は、他のファシリテーターの時に受講された方でもOK…

雨が悲しみを流し、動物たちが癒してくれた

上野公園の桜 張り裂けたハートを癒すためにと、動物園に連れて行ってもらいました。満開の桜をくぐり抜けて動物園に入る。雨の動物園は、とても静かです。 人混みの中なのに、いつもよりしんみりした雨音に感じます。あまりに大きな衝撃を受けたから、心が…