大道ブログ

気持ちいい心でいたい私のWell-Being日誌

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

相手の無意識に良い暗示をとどける方法とは?一緒にいるとなぜか気分が明るくなる人になりたい人必見

一緒にいるとなぜか心が上向きになる。その人と会話すると気分が晴れやかになる。あなたの周りにもこんな人がいるのでは!?そのような人はおそらく、対話中に「相手にとって良い影響を与える言葉」を無意識のうちに使っている可能性があります。そんな人に…

板にいろんな木目が出るのはなぜ?樹齢200年の一枚板をテーブルにします

新しいサロンに置く大きな木のテーブルを作ってもらうため、木材を選びにいってきました。町のはずれの広大な土地にある材木屋さんです。そこの社長さんに、樹木の木目模様に関するとても興味深いお話をうかがったので、シェアします。木のテーブルにご興味…

昔誰かに言われた言葉を脳内リピートする癖をやめて、今自分が望んでることを言葉にしよう

人と思い込みの関係について書いた先日の記事に対して、男女問わず好評をいただきました。⇨ 恐怖心から生まれたお化けがあなたの人生の邪魔をする当ブログで「お化け」と呼んでいるのは、記憶が捏造した実態のない ”思い込み” のことです。今日は「言葉」の…

「好きを仕事にする」の意味、絵を描くことが好きで家具屋を立ち上げた社長に学ぶ

「好きなことを仕事にすると上手くいく」とか、「好きな仕事なら成功できる」と言われています。現在、好きなことを仕事にしている人ならば当然のことであり、何の疑問も持たないかもしれません。一方で、そうではない人々にとっては、この箴言が100%腑に落…

恐怖心から生まれたお化けがあなたの人生の邪魔をする

なぜか行動できない。頑張ろうと気合を入れても頑張れない。前に進むのを何かに邪魔されている感がある。病気や不調が改善しない。そんな方に読んでいただきたい記事です。小学生の頃、友達とお化けの話で盛り上がり楽しんでいました。それとは違い、この記…

夫婦の寝室は別々ですか?住まい環境を整えて夫を出世させる方法とは!?

ズバリ夫にもっと稼がせる方法です(笑。こういうと鬼嫁のセリフのようで聞こえは悪いですが、実際の戦略は夫にとって良いことずくめ。ぜひトライして欲しいです。おまじない的なものではなく、具体的な環境整備でもたらされるベネフィットです。 夫婦の寝室…

子供さんへの質問にすべて答えるお母さん、すべてをお母さんのせいにする子供

「好きなことがわからない」「毒親のせいで私はこうなった」という想いが強く辛い思いをされている方は、何かの参考になるかもしれません。人として成長したい、好きなことで成功したい、豊かな心で日々を過ごしたい、とお考えのすべての方へお勧めしたい記…

キャバ嬢に学ぶ、軽い会話中に男性を気分よくさせるセリフベスト3とは?

ある、広告代理店の方とお話ししている時に、キャバクラで売れっ子のキャストのお嬢さんが身につけてる「必殺セリフ」を教えていただきました。なるほど、おもしろいな〜と思ったので、シェアします。 軽い会話中にも気分がよくなるのは何故? それは、「キ…

ストップ歯ぎしり!美人になれて虫歯や肩こり頭痛を防ぐマウスピースの勧め

「あなたは歯ぎしりをしていますか?」こうたずねると、「いいえしていません」という答えをいただくことが多いです。しかし実際は、歯ぎしりをまったくしない人などいません。就寝時には無意識に皆さん歯を食いしばったり、ギリギリと歯ぎしりしていますの…