大道ブログ

気持ちいい心でいたい私のWell-Being日誌

浮気発覚!そんな逆境をどう捉えるか?された側の運命の分かれ道、最初の1週間にすべきこと

パートナーに浮気されたら、どの様に考え、どんな行動をするか?について考えるとき、参考になる記事です。

別れるか?続けるか?運命の分かれ道で、ある女性がとった行動に感銘を受けました。

今後の人生を決める「人生の分かれ道」となる地点に立たされていると想像しつつ、お読みいただけたらと思います。


関連記事⇨ 浮気をバラす人はエネルギー的な暴力を振るった事と同じなんです

浮気発覚?そんな逆境をどう捉えるか?


f:id:omichikahori:20220220235022j:plain


もしもあなたが恋人や夫など、パートナーに浮気されたらどうしますか!? どうするか?なんて聞かれても、起こってもないことについて答えられないですよね。私も答えられません。

だからこそ、ある友人の夫の浮気が発覚した時は、話を聞いた私までオロオロしてしまいました。まだ小学生の子供がいる夫婦だったから、よけいに心配になってしまったのです。

ところが、浮気されてしまった当の本人は、オロオロするだけではなかった。

浮気された直後、1週間のうちに「どうするか」を決意したのです。

された側の運命の分かれ道、最初の1週間にすべきこと

 

なんと!彼女は、ご主人の浮気発覚後、すぐに筋肉のトレーニングをはじめました。

そして顔の筋トレを含む、美顔フェーシャル・エクササイズを毎日欠かさずに行うようになったのです。

そればかりか、食べ物や栄養学についてめちゃくちゃ勉強し始めました。

ジャンクな食べ物をぜんぶ廃棄し、細胞を若返らせホルモン・バランスがよくなるような栄養を積極的にとるようになりました。

浮気発覚以前の彼女は、オシャレには全く興味なし。もちろんノーメーク。暇だとまつ毛を抜いて遊んでいたぐらい、容姿についてはなおざりにしていました。

彼女は衝撃的な辛い出来事に直面した時、一瞬で心を入れ替えた

そして、めきめきと女子力を上げていったのです。その様子を目の当たりにしていて、心から感服しました。

そんなショッキングな事件が起こったら、よくドラマのシーンであるように、しばらくは泣いて暮らしてしまいそうなものです。

だけど彼女は違いました。

彼女は他の多くの人たちと、何がどう違っていたのでしょうか!?  

彼女は、自己原因型の考えで前進すると決めた


彼女の決断や行動を見てスゴイ!と思った点はいくつもありますが、最も重要なポイントは、起こってしまった不幸な出来事を相手のせいにしなかったこと

一般的には「自分は真面目に家のことを一生懸命やって子供たちの面倒をみてきた。自分は何も悪いことをしていないのにヒド過ぎる!」という風に考えてしまいますよね。

しかし、彼女の思考形態はこうでした。

 


「夫が浮気した」
        ↓
「とても悲しい」
        ↓
「また自分の方を見てもらいたい」
「夫の心を取り戻したい」
        ↓
「そのためにはどうすればいいのか?」

 

  そして彼女が出した答えは、

 


👉「もっと若返って綺麗になる

 

ということだったのです。

夫をなじって、謝らせて、もうしないと誓わせて、携帯を毎日チェックして...ということは彼女はやらなかった。

その代わり、黙って「もっと綺麗になるプロジェクト」をガンガンに遂行していったのです。

めちゃくっちゃカッコイイです!  👏

この先「どんな自分でいたいのか?」を考え抜いての行動だったのです。

夫の気持ちを取り戻したいというのが中心にあり、さらに、心の中にネガティブ感情を溜めたくない、頑張れるだけ頑張りたい、という気持ちからでた行動でした。

この場合、もしも夫の浮気症がおさまらなかったり、将来的に離婚したり、など失敗に終わった(良い方向へいかなかった)場合でも、彼女の努力は報われるのです。

その頃には、健康な体と、美しくイイ表情の顔になってる。やりきった自分をもっと好きになり自己イメージがぐんと上がっているのですから!

やって損することなど何もありません。


関連記事⇨ 浮気をバラす人はエネルギー的な暴力を振るった事と同じなんです

継続は力なり、を見せてくれた


あの衝撃の事件から7年の月日が流れていきました。

先日、彼女からカツを入れられたばかりです(笑)。もっと綺麗になる努力をしないといけないって。

彼女は顔のエクササイズをこの7年間、1日たりともサボったことはないそうです。筋トレももちろん毎日。

栄養バランスの良い食事、新鮮な果物、人生を楽しむこと、これらの作用も加わって現在の彼女は別人にしか見えません。

スタイル抜群なのはもちろん、体幹の筋肉がしっかりしていると鼻筋もスッとした形になっていきます。

そして顔の筋肉エクササイズをしているので、頬がクッと上がって若々しい。

無駄な脂肪やむくみとは無縁なので、目がぱっちりしてきました。

そして何より、肌がほんとうに美しい。顔だけでなく全身が輝くような肌をしています。  

浮気発覚後の辛いときに助けてくれた女性

 

彼女が「夫の心を取り戻すためにはどうすればいいのか?」と自問し、綺麗になるプロジェクトを開始しようと決めたとき、あるイギリス人のおばあさんのことを知ったのです。

名前は覚えていませんが、80代なのに30代に見えるお婆さんです。

おばあさんはYouTubeに自分が毎日やっている顔のエクササイズの動画をアップしていたから、その動画を見ながら毎日やっていたというのです。

後になってジムにも通うようになりましたが、最初のうちは体の筋トレもYouTubeで学んでいた。

私は気が向いた時しか顔のエクササイズをやっていなかったので、先日カツを入れられたのでした。

 



「毎日やるのよ!毎日!忍耐が大事。必ず結果が手に入るから!」

 

 

結果を出している人から言われると重みがありますね。

自分が決めたことをちゃんと行動に移し、それを継続させている彼女を本当に尊敬します。

あまりの若返りに感動し、「あなたのビフォー&アフターの写真を、友達やクライアントにも見せてあげたいぐらいだわ!」と言ったら、「いいよー」ってキラキラした瞳で答えてくれた。

彼女は自分のために綺麗になるプロジェクトに着手した。

だけどこうして、私にも、私の周りの人たちにまでポジティブな影響が及んでいく。夫さんにもお子さんにもそのまた友人たちにも。

改めて「自分を大切にする」ことが、いちばん世の中のためになるのだな〜ということを再認識させられました。

自分のことをどんどん磨いたら、周りの人たちにも同時に幸せパワーを拡散させていけるのですよね。


関連記事⇨ 自己原因型の思考法でチョイワル男からも「別格あつかい」される愛され女子になる

浮気サレた側でも自己原因型で前へすすんだ


何か困難なことや辛い出来事が起こったら、その「逆境をどう捉えるか?」によって、運命が大きく分かれます。

そこで誰かのせいにして停滞することもできる。

「以前はこんなことなかった!」と過去にしがみつき後退することもできる。

だけど、自己原因型(自己主体型)の思考で、どんどん状況を良くしていくもあります。

 「これは自分の人生で起こってることだから自分の責任。だから私が解決していこう!」という彼女の様な考え方が自己原因型。

 

問題が解決するだけじゃなくて、問題が起きる前よりもっともっと自分がグレードアップしていく、浮気対策法です。

少しでも参考になったら嬉しいです。


💚💗💙💛【LOVE道】カテゴリー💚💗💙💛
恋愛結婚に関する記事はこちら